【JESSEIお悩み相談Vol.19】『男に好意を持たれると、気持ちが悪いと思ってしまいます』

2015-02-05 22:00 配信 / 閲覧回数 : 939 / 提供 : もがみ鬼子 / タグ : JESSIEお悩み相談 女性心理 恋愛


 

オーガズム

 

 <お悩み19>『男に好意を持たれると、気持ちが悪いと思ってしまいます』 ●岡山県・専門学生・(21歳)

「男の人に告白されたり、それとなく好意を表現されたり、私のことを好きだといっていたと聞いたりすると、その相手のことが急にものすごく気持ち悪いと感じるようになってしまいます。

 

それまでは普通に話していたのに、顔を見るのも苦痛になってしまい、態度が変になってしまいます。自分から恋愛感情を抱いたことはないので、男性に興味がないのかもしれません。友人に相談したところ、『男性を逆に意識し過ぎなのではないか、まだ精神的に幼いだけで、これから段々と分かっていくはず』みたいなことをいわれました。

 

男性ではなく、女の人が好きなのかとも思ったりもしましたが、強い恋愛感情みたいなものは持ったことがありません。ただ確かに女の人と一緒にいる方が落ち着くし、もし私のことを好きだといわれても気持ち悪いとは思わないとは思います。私はまだ男性の魅力を分かっていないだけなのでしょうか? それとも同性愛者なのでしょうか? どうしたらいいのか分かりません」

 

<回答>

「おそらく男性恐怖症か、同性愛傾向かどっちかね。どちらにしろ、男のよさが段々と分かっていくことはないと思うわ。20過ぎてるわけだから、まだ幼いだけだっていうのもねえ……。

 

自分に好意を持たれなければ気持ち悪くならないんだから、単純に『男除け』するのが現実的だと思うわよ。つまり、男が寄ってこないように工夫すんの。女グループばかりとつるんで、うるさくて、自意識過剰で、男を見下してて、っていういわゆる非モテな臭そうなウザ女になるの。

 

それが無理ならば、そういったタイプの女をひとりいつも身近においておくのもいいかもね。『私は○○のお目付役ですからね、勝手に唾つけないでよね』みたいなこといってくれるとベストね。そして、その女とは別の自分の好みの女の子とイチャイチャして三画関係とか、楽しそうじゃない?

 

男なんて面倒の元だから、完全にいらないわってできるなら、それはそれでいいと思うわよ。

 

でも、そのうち、あんまり男臭くない、好きになられても気持ち悪くならない男が現れたりもすることもあるから、そのときは女の子たちに頭下げて、男の胸に飛び込むといいわ。そんなオカマみたいな男、私はイヤだけどね」

 

 




カテゴリー