電子のなかの官能vol.3「『砂漠もの』が流行ってます……!」

2013-12-30 12:00 配信 / 閲覧回数 : 1,150 / 提供 : 内藤みか / タグ : 官能小説 電子書籍


 

JESSIE

 

 

『砂漠もの』が流行ってます……!

 

 

最近『砂漠もの』が大増殖してます。

 

多分、ハーレクインあたりから始まった流れだと思うのですが、最近、女性向け電子書籍に『砂漠もの』が急増中なんですっ!

 

『砂漠もの』とはどのようなものかというと、舞台が砂漠なのです。もちろん登場人物もターバンを巻いたイケメン。つまり異国のエキゾチックな男性なのです。

 

日本人女性で砂漠の国の殿方と交際経験がある人はとても少ないと思うのだけど、だからこそ、ファンタジーらしさが保てるのかもしれません。

 

舞台が砂漠の王宮だと、別世界だけれど、新宿のオフィス街だったらリアルすぎるから。 で、女性達は砂漠を舞台にどのようなロマンティックな設定のものを読みたがっているかというと、海外旅行でいきなりハプニングに巻き込まれ、連れていかれたところはドバイの大富豪のイケメンな御曹司(もしくは砂漠の国の王子様)という設定がとても多いんです。

 

ドバイといえばすごくお金持ちが大勢いそうな雰囲気ありますもんね。そうよ、女性はイケメンとお金が大好物なのよ!と叫びたくなるような理想の設定です(私としては)。 そして灼熱の国のイケメンは、ベッドの中でも熱い抱擁を繰り返し、タフに私を愛してくれるの……。

 

そんな女の子の夢を叶えてくれるようなめくるめくシーンも盛り込んでいる小説やコミックが正直多いですな。 『砂漠の王子様』というような感じのタイトルもとても多いんです。みなさん『テニスの王子様』ブームのあとは『砂漠の王子様』ブームがやってくるかもしれませんよ!?

 

今回ご紹介する本も、砂漠の王子様といきなり結婚することになってしまったヴァージンの女の子、という内容の、なかなかロマンティックな物語で楽しめましたわ♪

 

みなさんも一度電子書籍ストアで『砂漠』というワードで検索してみてくださいな。

かなりたくさんの女性向け読み物が出てきてびっくりすると思いますよ~♪

 

 

砂漠の王子とさらわれた令嬢 (ラズベリーコレクション Scarlet)

エマ・ワイルズ 竹書房

 

 

 

 

 




カテゴリー