風俗嬢・広告デザイナー・ライター・母親・そして彼氏も旦那いる!? ……な日常

2014-01-09 16:00 配信 / 閲覧回数 : 1,449 / 提供 : 藤村綾 / タグ : 子持ち 母親 風俗ライター 風俗嬢


 

4足のわらじを履いて生きています!!

 

「綾ちゃんって全く私生活が見えないね」と良く言われます(笑)。

 

普段は風俗嬢の綾。……で、兼業のお仕事もあります。

それは、何年も携わっている風俗店などの広告を作るコト。かっこ良く言えばデザイナーです。

 

この風俗広告を作るお仕事は、毎月締め切り4日くらい前にレイアウトと指示書等が来て、女のコの写真の差し替えや、細々な修正指示を出されます。というワケで、毎月3日間はパソコンとにらめっこ。徹夜もざらです。

 

な、なのに……。お給料が激安!

 

会社に常勤している訳ではないので、外注デザイナーは安いんです。風俗のお仕事2本行けば、その金額になるくらい。

 

何十時間もパソコンを見て、出来上がったものをクライアントに見せ、OKが出たら今度は入稿先に送信。で、そこからまたダメだしの修正! 何年お仕事をしても一発OKはありません。

 

が、好きなんですね。このお仕事も。

 

同じように原稿を書くお仕事もあります。

出来上がった原稿が本になりって発刊され、確認すると自分の作成したものが載っている。今はもう確認したりしませんが、初めて自分の作成した原稿が雑誌になった時、感動したのを覚えています。

 

初心忘れるべからずです。

 

風俗嬢が、風俗広告のデザイナーで風俗ライターなんて人いますかね(笑)?

 

2_44

 

高校生と中学生の子どもが2人。旦那もいれば彼氏もいます。

 

 そして母親で子どもも2人。もう今年高校生と中学2年生です。

 

うっそー!って。綾自身も思います。もう余り手がかからなくなりましたが、小さい頃から風俗はやっていたので、お留守番に慣れっこの子ども達は、たまにわたしがいると、「何? 居た?」って冷たい言葉……。

 

でも、やっぱり子どもがいるから頑張れるのもあります。どんな仕事をしても母親は母親。わたしは仕事を別に隠してないです。息子にコラム読ませますし(笑)「こんなかーちゃんいねー」とか言いながらも仲良しです。

 

私生活は母親メイン。子どもメインです。綾が言ってもあまり説得力ない? いろいろなこととの両立。身体が悲鳴を上げクタクタな時もあります。が、どの女性も、子どもがいても、いなくても今は働いている方が殆ど。女性は強いです。男性にも負けずとして。世の女性を応援します。あ、彼氏も旦那もいますが(笑)。

 

彼氏と旦那の違いはまた後日に……。

 

 

 




カテゴリー