範田紗々の妄想シネマ「ディカプリオ様が好き!!」

2014-01-28 16:00 配信 / 閲覧回数 : 1,969 / 提供 : 範田紗々 / タグ : ホラー 妄想 映画 範田紗々


 

範田紗々

 

好きな映画は「韓国のホラー映画」だけど……!?

 

範田紗々の妄想をかきたてるコラム。

 

さて、2回目の今回は、映画のお話♬

 

インタビューで、体験人数や、好きな体位以外に、「好きな映画は?」と聞かれることもあるんですけど、わたしは「韓国のホラー映画が好きです」って答えることが多いです♬

 

『箪笥』とか『友引忌』とか……。知ってる方とは仲良くなれそう♬

 

何で韓国かって?

 

あの、まず、日本のホラー映画って、全然恐くないっていうか……。

 

日本の有名な俳優が出てらっしゃると、もう、その人にしか見えなくて……。

 

例えば、アイドルの子がヒロインをやってたりすると、

「可愛いなぁ~、血まみれになっても可愛いなぁ~」

「巨乳だけど、さすがに水着のシーンはないんだろうなぁ~」

「うわ、この表情、事務所的にNGじゃないんだー!」とか、

「この映画のギャラ、ほとんど事務所が持ってっちゃうんだろうなぁ」とか、

余計なこと考えちゃうんですよね(^◇^;)

 

その点、韓国映画は、ほとんど知らない役者さん……。いえ、多分全員結構有名な方なんでしょうけど、わたしの勉強不足か、日本のテレビやCMには出てこない俳優さんたちばっかりなので、雑念に支配されず、集中して作品を楽しめるんです♬

 

もちろん韓国語も分からないし*\(^o^)/*

 

でも役者さんの演技のレベルがすっごい高いから、妙にリアルに見えちゃうんですよね((((;゚Д゚)))))))

 

それこそ、妄想力を刺激します(//∇//)

 

「怖い」っていう意味では、ポン・ジュノ監督の『殺人の追憶』も大好き!

 

あれを見ると、幽霊よりも生きている人間のほうがよっほど怖いじゃん! って(^◇^;)

 

俳優のディカプリオさんが好きな理由は……!?

 

ハリウッド系やヨーロッパ系にも面白いホラーはいっぱいあるんだろうけど、わたし、本当に、ジョニーもジェニーもジミーも全部同じに見えちゃうんですよね(^◇^;)

 

っていうか、正直いうと、外国の俳優さんはレオナルド・ディカプリオさんしか知らないです♡♡♡

 

というわけで一番好きな作品は『タイタニック』(笑)!

 

古っ! ベタっ! って言わないでね。

 

エロいパロディ版の『パイパニック』じゃないですからね!(ちなみに副題は「俺のあそこはデカプリオ」)

 

どれくらい好きかっていうと、DVDを20回見たくらい!!

 

半分は、うちに遊びに来た友達に、レオ様の素晴らしさを解説するため♡

 

まず、出会いの場が客船っていうのが、これ以上ないくらいのシチュエーションでしょ?

 

何かあったら、一緒に海の底に沈んじゃうかもしれないっていう運命共同体的な感じがもうたまらなく好き(≧∇≦)

 

一番好きなシーンは、沈み行く船首でのシーン……。

 

ディカプリオと相手役の女優さん(ごめんなさい、名前知りません)のおなじみの両手を広げるあのポーズ! ……じゃなくって、タイタニック号がもうほとんど沈みかけたときに、船の先まで逃げてきた彼女がディカプリオに何て言うと思います?

 

「私たちが出会った場所よ」

 

そして、彼女を抱きしめるディカプリオ!

 

ハートのサイズが「デカプリオ」な男性と出会いた~い!!

 

もうね、このシーン、思い出すだけで濡れちゃいます\(//∇//)\

 

だってわたし、水恐怖症で全く泳げないので、リアルにああいう状況になっちゃったら怖くて怖くてこんなロマンティックなセリフ言える余裕なんかない((((;゚Д゚)))))))

 

死ぬー! 死ぬー! って泣き叫んでしまうでしょう(^◇^;)

 

だから、彼女を助けて自分は死んじゃうレオ様は、男の中の男!

 

非常事態になると、人間の本性って出ますよね?

 

もし、同じシチュエーションになってしまったら……。あなたのカレはどんな態度を取り、どんな言葉を聞かせてくれるでしょうか?

 

アソコの大きさなんて、ひとまず小指サイズでもいい!

 

「俺のハートはデカプリオ!」という男性にいつか巡り会いたい♡

 

そう妄想してやみません♡

 

 

 




カテゴリー