電子のなかの官能vol.5 『吉原もの』が増殖中!

2014-02-08 16:00 配信 / 閲覧回数 : 1,393 / 提供 : 内藤みか / タグ : おいらん 吉原 電子書籍 BL


 

電子書籍で「吉原もの」が増えてきた理由とは?

 

最近『吉原もの』が電子書籍に増えてきたなと、感じています。

 

私はコミックシーモアで電子書籍をダウンロードすることが多いのですが、ふと思い立って、吉原というワードで検索をかけてみたんですよ。そしたらなんと92冊も出てきてびっくりでした。

 

そういえば成人式にも、花魁(おいらん)の格好で出る女性が増えていますよね。

 

これは映画『さくらん』の影響も大きいのでしょうね。水商売の世界ではバースデイイベントにキャバクラ嬢らが花魁になるのを見かけると聞きます。

 

どうもあちこちで「おいらんカッコいい」と思われるようになってきたみたいですね。

 

BL

 

男吉原もの! 美しく萌える恋愛物語

 

私自身『男おいらん』というコミックノベルをコミックシーモアで配信しています。美男子が飢饉の村から売られてきて、男おいらんになってしまう……という物語なのです。

 

この『男吉原もの』も増えてます!

 

女性客を取るタイプと、男性客を取るタイプと、2つのタイプの男おいらんがいます。あと、時代設定が、江戸時代と現代と2つに分かれます。読者はお好みのものを選んで読んでいるようです。

 

私が書いている『男おいらん』は、男性客に身を売るほう、つまり、男&男なので、BLジャンルのほうに入ります。美しい男おいらんに翻弄され嫉妬しまくる男性客達。哀しくも萌える物語で、とても気に入ってます。これ、実は私が初めてのBLものなんですよ♪

 

もう一方で、女性に身を売る男女逆転的なストーリー展開のものもあります。こちらのほうは、ナンバーワン男おいらんの手練手管にとろとろになっちゃった……というようなお話が多いですね。なのでホストや出張ホストに近いイメージです。

 

それにしてもなぜ吉原ものがこんなに流行しているのでしょう。実際においらん姿になったことがある女性が話してくれました。

 

「やっぱり一生に一度は着てみたくなっちゃった。ほんとにカッコいいから……」

 

ということでした。やはり衣装のインパクトが大きいんですね。派手で人目を引くので、目立ちたがり屋さんにはもってこいの格好なのかもしれません。華やかなおいらんの衣装をまとったイケメンとお床に入ったら、そこはもう日常を忘れるめくるめく世界です。

 

豪華絢爛な恋愛物語、あなたも楽しんでみませんか?

 

 

「男おいらん」配信サイト

http://www.cmoa.jp/title/0000066550

 

 

 




カテゴリー