秋の夜長に読みたい本当にイケるBL作品 ベスト5!

2013-11-25 20:01 配信 / 閲覧回数 : 1,589 / 提供 : 吉水翔子 / タグ : ランキング 腐女子


リアル腐女子のモデルが選ぶ5作品とは?

 

はじめまして! 三度の飯よりBLが好き……♪

 

そんな腐女子ライターのヨシミンこと吉水翔子が、勝手に自己採点させていただき、本当にイケる5作品をピックアップしました!

 

さっそく今回のテーマ「秋の夜に抜ける♡BLマンガランキングBest5」

 

イッてみましょう!!

 

第5位 ワルイコトシタイシリーズ/桜賀めい(花音コミックス)

 

さて! まずはTHE☆定番中の定番!!! 学園ものです。

 

王道の攻めと王道の受けですね!

 

クール系生徒会長「白羽帝」×おバカな不良高校生「相川永遠」のエロくて、

 

爽やかな、学園生活が繰り広げられております^o^

 

青春とはエロのことよ☆

 

ワルイコトシタイ

 

 

第4位 ファインダーシリーズ/やまねあやの(ビーボーイコミックス)

 

表紙の絵の通り濃い作品でございます!

 

何が濃いって……? ええ、そりゃもう……。

 

まず、登場人物からして胸わしづかみ!! 裏社会の実力者「麻美隆一」×麻美のスクープを狙うフリーカメラマン「高羽秋仁」ですもの。

 

しかも、1巻の「ファインダーの標的」はいきなりお仕置きという名のSMプレイから始まっちゃいます……。

 

あわわわわ!

 

けれどもSMがテーマの作品ではないのであしからず♪ 真のテーマは2人の愛の物語。

 

裏社会の事件に巻き込まれながら、愛を育んでいく2人を“ねっとり”と“熱く”描いた作品です。とにかくHが濃厚なのがイイッ!

 

ファインダーの標的

第3位 恋する暴君/高永ひなこ(GUSH COMICS)

 

美しいっ (涙)! 受けが美しすぎるっ(号泣)!

 

美形・長髪・白衣・メガネ受けの4点セット。し・か・も、後輩攻め×先輩受け!

 

誰得~~~~! キャー!

 

しかし! この受け只者ではありませぬ!

 

タイトル通り「暴君」なのです!

 

ヘタレわんこな「森永哲博」×ホモがこの世で大嫌いな暴君「巽宗一」が主人公。森永君の片思いが成就するのかどうか、注目です!

 

「ホモは連帯責任!! とりあえずお前を殴っておく!(怒)」

 

「も~り~な~が~(怒)台所から包丁を持ってこい…フフ」そんなホモ嫌いな暴君に、

 

森永君は片思い5年目突入。「恋に賞味期限ってありますか…?」と、

 

つかず離れずの中途半端な関係に終止符を打ちたい森永君と気持ちの変化についていけない先輩。

 

もどかしい2人の距離がとても切ないです。ギャグとシリアスのバランスも絶妙なのもGOOD♪

 

恋する暴君

 

第2位 純情ミステイク/中村春菊(あすかコミックスCL-DX)

 

BLマンガ界のキング! 知る人ぞ知る「純情ロマンチカ」のシリーズで、「純情ミステイク」です。

 

これ一冊でお話が完結していますが、純情ロマンチカの世界とリンクしているのでシリーズ17巻全部読むのもオススメ。

 

さて、物語です。攻めは社長秘書の「朝比奈薫」×オレ様な御曹司「井坂龍一郎」は受け。

 

「誰もが羨む様な世界に生きていて。すべてを持っているように見えていて。

 

だけど本当は。“本当にほしいもの”は、いつだって手に入らない」

 

そんな御曹司の切ない恋の相手はもっとも信頼する秘書の朝比奈。

 

関係を壊したくないからこそ、だんだんと苦しい恋になってしまうもの(涙)。

 

ちなみにこのコミックスBLドラマCDがついていますヨ。

 

マンガを読みながら耳まで犯されちゃってくださいぃっ! ハアハア……。

 

切なさ+秘書萌え! 秘書が「龍一郎“様”」と「様」づけする様子が、たまらないっ! ご馳走様です〜。

 

純情ミステイク

 

第1位 世界一初恋~小野寺律の場合~/中村春菊 (あすかコミックスCL-DX )

 

あ~、やっちまいました!

 

中村春菊先生二冠!

 

2位で紹介した純情ロマンチカに続く大ヒット作品!

 

舞台は少女漫画編集部。超ヤリ手な編集長「高野政宗」×負けず嫌いな新米編集者「小野寺律」。

 

学生時代、2人は恋人同士でした。しかし、ちょっとしたすれ違いから離れ離れに……。

 

そして10年後、お互い淡い初恋の相手に再会してしまうのです!

 

今度は上司と部下としての2人の関係で、不器用なセカンドラブが少しずつ進んでいきます。

 

一つひとつの描写が繊細で、切なさと淡さに涙が溢れます……。
「どんな恋愛をしても俺はお前が忘れられなかった」とストレートに思いを伝える高野に対して、

 

「俺が10年も前に好きだった人をもう一度好きになるなんてありえないし、

 

俺はそんなことしない」と本当は答えが出ているのに素直になれない律っちゃん。
お互いの知らない10年間の溝を少しずつ埋めていきつつ、不器用ながらも距離を縮めていきます。

 

メインディッシュのHシーンは中村先生の画力の素晴らしさが出ています!

 

エロいんだけど切ない、淡い!

 

涙が出る萌えですね!

 

新しい!

 

BL初心者にもおすすめです♪

 

世界一初恋



最初の記事前の記事吉水翔子が書いた次の記事最新の記事

カテゴリー