草食君の背中をひと押し!気になる年下男子に告白させるセリフ

2014-04-13 08:00 配信 / 閲覧回数 : 1,007 / 提供 : 東京独女スタイル / タグ :


 

「まだ恋したいなあ・・・」

 

多くの年下男子は、年上女性に怯えています。第一の理由は「結婚」についてです。気軽に「付き合おう」なんて言って、もし女性がガッツリ結婚前提という意識だったら男性はとても責任をとれません。

 

そんな彼らの不安を取り除くためにも「まだ結婚はいいかな」「恋しておきたいな」とハードルを下げる事が大事。結婚を匂わせないことが年下男子の安心感につながります。

 

【原文を読む】草食君の背中をひと押し!気になる年下男子に告白させるセリフ

 

JESSIE

 

「いい男なのに彼女いないの?」

 

年下男子は自分に自信がありません。年上女性は経験も豊富だろうし、自分よりイイ男をたくさん知っているだろうと怖じ気づいているのです。

 

若くなればなるほど、草食化は進んでいると肝に銘じて。そこでポイントは、自分が「年下男子を1人前の男として認めている」とさりげなく伝えてあげること。

 

普段の会話の中で「イイ男なのに彼女いないの?」と質問すれば、年下男子は「俺のこと、異性としてみてくれてるんだ」と安心します。

 

ここは大人の余裕の見せどころ!「彼女候補に立候補しようかなぁ」という雰囲気を醸し出しましょう。

 

「付き合ったら楽しそうだよね」

 

誰でも「付き合うイメージ」がうまくわかないと告白の一歩が出ないものですよね。

 

もし意中の年下男子があなたとの関係に迷いを抱えているときは、「付き合うとうまくいく」というビジョンを年上女性からリードしてあげましょう。

 

ポイントは妄想トーク。その後で「付き合ったら楽しそうだよね」と冗談半分で言いましょう。

 

これで相手に「付き合う想像できているんだ」と意識をさせ、背中を押すことができます。

 

「自分から告白できないんだよね」

 

年上女性にもプライドがあるから、自分からは告白できないという気持ちは分かります。その場合は素直に本音を伝えましょう。男性に「自分から動かなければ何も起きない」ということを気付かせるのです。

 

「自分から告白できないんだよね」「好きって言われたら好きになっちゃうタイプ」など、告白しやすいようにどんどん誘導しましょう。年下男子もそこまでくれば、告白してきます。

 

年下男子に告白させるには、短期決戦です。長期的に戦っても他の女の子に目がいってしまう可能性が高いです。

 

なるべくハードルを落として、告白しやすい雰囲気をつくることが大事。

 

気になる年下男子がいたら、声をかけてとりあえずご飯に行きましょう。

 

 

原文:東京独女スタイル

 

 

 

 



最初の記事前の記事東京独女スタイルが書いた次の記事最新の記事

カテゴリー