【三代目・葵マリー】初逮捕、罰金のお値段は〇〇万円ナリ〜!

2014-06-17 16:00 配信 / 閲覧回数 : 7,908 / 提供 : 三代目 葵マリー / タグ : SM ストリップ 葵マリー


 

逮捕されたのは、出演していた女性3人とお客様1人

 

この時に、捕まったのは舞台に上がっていた、私達3人とお客様1人。

 

後から聞いた話だと、このお客様は調書を取っただけで解放されたとか?

 

でも、この後、何がどうなってたかは分からないけど、その場で見てたお客様一人ひとりが全員、警察に呼ばれて調書を取られるハメになったらしいよね。

 

ほんと、巻き添えにさせて申し訳なかったな、と思います。

 

勿論、劇場も営業停止。2~3日くらいは閉めてたんじゃないかな?

 

何せ、捕まってから後の事は、さっぱり分からなくて。後から、警察の人から調書を取られている時にチラチラ聞いた感じ。

 

あれやこれや気になる事は、調書を取る時間に「◯◯はどうなったんですか?」とか聞けば、ちゃんと答えてもらえるから色々な不安は拭えたよ。

 

結局、誰かを傷つけたとか、迷惑をかけたという罪を犯した犯罪者じゃないから、それなりに暖かい扱いだったんです。

 

取り調べ室では煙草も吸えたし、珈琲も飲めたし……。そうそう。煙草なんかは中で買えるんですよ。

 

私の場合は担当の刑事さんが、「おい、そろそろ煙草なくなるから買っとくぞ」と言った感じです。こんな風に担当の刑事さんが優しかったから有難かったなー。

 

この辺の、留置所内での出来事はとっても長くなりそうなので後日、別に書きますね。

 

男の見分け方

 

知る人ぞ知る、《処置》と《処理》の違いとは!?

 

そして―――。 逮捕されてから、ようやく22日目に釈放になったのでした。

 

私につけられたのは《公然ワイセツ》。実刑はないけれど、罰金が30万円とのことでした。当時の公然猥褻罪では、かなりの高額な罰金だったみたいだね。

 

払った人しかしらない支払い方を教えちゃうと、留置所を出ると、支払い所みたいな所があって、そこで支払うことになっているんです。

 

私達は劇場側の人が来てくれて、現金で払ってくれてたけど、カード決済とかも出来るのかな?

 

こうして私達は前科も付かず、罰金のみの《処置》で済みました。ところで、この《処置》って言葉が、意外と重要なんです。

 

地検で検事さんに最後に会った時に「では、これからは大人しくする様にね。ちゃんと処置しておきますから。いいですか《処置》ですよ」と言う言葉を頂いた。

 

気になって後から聞くと、《処置》は釈放で罰金、《処理》だと、もう少し長引くとか前科が付くって事みたいなんだよね。言葉のやり取りって面白いね。

 

で。晴れて解放されて娑婆に戻り、警察署の前で出迎えてくれたのが初代・葵マリーの息子。私を見るなりすかさず、「御苦労様。これ、あげる」とフジテレビのキーホルダーを差し出して来た。

 

ん? 何これ? 聞くと、逮捕された翌日、今回の件でフジテレビが取材に来て、御丁寧にその取材を受けたらしく、その時にもらった記念品なんだそうな。

 

「これ僕のじゃなくてマリーさんのだから」と言ってくれた。

 

もー、そんなの、どーでもいーわ!

 

そして、大好きなトーストと珈琲を目指して眉毛ぼーぼーのまんまで、喫茶店にGO! ……と、まーこんな感じです。

 

こんな風に私はストリップ劇場デビューと初逮捕を同時に迎えました。

 

<次回>は、留置所内でのあれやこれや、にしますね☆ お楽しみに!!

 

 



最初の記事前の記事三代目 葵マリーが書いた次の記事最新の記事

カテゴリー