アンダーヘアのケア、パイパンが多数派って本当?

2014-10-07 16:00 配信 / 閲覧回数 : 3,965 / 提供 : ラブ♡デリジェンヌ / タグ : アンダーヘア パイパン 美容


 

アンダーヘアの処理、人気のヘアスタイルは!?

 

ブラジリアンワックスサロンaglaiaオーナーの関根彩子です。

 

仲良しの友達にもなかなか聞けない“アンダーヘア事情”をリアルにお伝えしたいと思ってます。

 

さて、今回は『アンダーヘアの形』について。

 

雑誌やネットのニュース、コラムなどで、「あなたのアンダーヘアの形は?」とか、「男性が選ぶ理想のアンダーヘアの形!」なんて見ますけど、実際はどうなのか???

 

その前に、“アンダーヘアの形”とか漠然と言ってますが、これはフロント部分のデザインの事です。

 

アンダーヘア処理の基本として、IラインとOラインは当然キレイに取り除く事が前提です。

(詳しくは、こちらを参照

 

話を戻しまして、フロント部分(Vラインのデザイン)をどうするか?

 

わたしのサロンでは、約6割のお客様がオールオフ、全て取り除くスタイルを選ばれています。

 

いわゆるパイパン♡

 

ハミ毛を気にせず、衛生的で快適。しかも男性ウケも良い。

 

JESSIE

 

美容院感覚でアンダーヘアの写真をサロンに持参しよう!

 

そして、他の4割のうち、半数が小さな楕円か三角を選びます。

 

で、残りの半数はナチュラルに下着からはみ出ない程度に整える形。

 

お子様と一緒にお風呂に入るママ達や、ご自身やパートナーがパイパンはちょっと……って抵抗のある方が、小さい楕円や三角に残します。

 

楕円と三角のチョイスについては、もともとの毛の生え方や毛質によって、どちらが良いかをオススメしてます。

 

例えばですね、多いのがこんな感じ。体系や雰囲気を見つつ、ちりちり短めのくせ毛ヘアだと、「ふんわり楕円がいいんじゃない?」。長めのストレートヘアだと「三角が良いんじゃないかな?」といった感じにご案内してます。

 

体型や雰囲気から似合うスタイルをご提案、って、美容室のよう!

 

温泉やスーパー銭湯に行く方、40代既婚の方はナチュラルに整えて、正面から一見すると何もしていない様で下着からはハミ出ず、衛生的で生理も楽、というナチュラルスタイルが多いです。

 

少数派ですが、プレイボーイスタイルと呼ばれる細長く指1本程の幅にするセクシーな形や、ハート型のオーダーもあります。

 

ブラジリアンワックスは永久脱毛ではないので、数週間で毛が生えてきます。

 

なので、温泉に行く予定がある時はフロント部分を残し、普段はオールオフ、と毎回デザインを変えることも可能です。

 

先日、「AV女優の○○ちゃんファンなんで、同じ感じ形にしてください!」ってオーダーをいただきました。

 

お名前は知ってる女優さんでしたが(JESSIEライターさんでしたから!)アンダーヘアがどんな感じか存じ上げませんでしたので、お客様と一緒に画像検索しました(笑)。

 

美容院に雑誌の切り抜き持っていく感覚で、AV女優さんのアンダーヘアの画像を持参するのも良いかもしれませんね。

 

writer関根彩子

 

<ブラジリアンワックスサロンaglaia>

HP→http://www.aglaia-wax.com

 



最初の記事前の記事ラブ♡デリジェンヌが書いた次の記事最新の記事

カテゴリー