ダメ男とつきあっても痛い目を見ずにすむにはペットだと割り切ること!?

2014-11-20 22:00 配信 / 閲覧回数 : 958 / 提供 : もがみ鬼子 / タグ : カップル ダメ男 恋愛


AV制作

 

ダメな男にも色々な種類がいる!!

 

お悩み相談を得意とするライターという仕事柄、女性だけでなく、様々な職業の男性からお話を聞く機会が多い私。そのなかには、ニートや引きこもり、超一流の男性まで色々いるワケです。まあ、まずは、金をまったく稼がない男はとりあえずダメ男認定でバッサリしちゃいます。

 

で、金銭的にOKなゾーンには、平均的な年収の男から、超金持ちの男までがいるワケですが、そのゾーンの男にもダメなやつはいるわけで。そして、ダメの種類にも多々あります。お酒、DV、女、セックス、お金、モラルハラスメント…。

 

このようにダメ男には様々なタイプがあるのですが、以外と共通点も有る気がするのです。それは、なぜかダメ男って、ある層の女性の心を強烈につかむこと。

 

それから同時にお金のイニシアチブも掴むこと。稼いでいるのに一緒に暮らしている女に最低限の金も渡さないとか、自分の物はバンバン買うのにデート代は一切出さないとか、ギリギリラインの生活費のみ渡して逃げさせないようにするとかね。そういうヤツっているのよね。

 

ダメな子ほどカワイイと、母性本能と子宮に響くのかもしれませんね。

 

そして、女性の方はちょっとずつ不満を溜めているのに、なまじっか、口が良かったり、セックスが良かったりするから、ほだされちゃってついつい許しちゃう。

 

さて、DVとかアル中とか、もう古典的でいかにもなダメ男なケースは、女の我慢の限界が縁の切れ目。思いっきり暴力を振るわれたり、めちゃくちゃに酔っぱらって迷惑をかけられたりしたときに、最後通牒を突きつければいいワケだから、タイミングはつかみやすいもの。

 

逆に、ちょいちょい金をせびってくるとか、モラハラな男とか、ビミョーにダメな男の場合、別れのタイミングをつかめずにズルズルいっちゃって、時間だけが過ぎていく…なんてケースも少なくありません。

 

どうやって割り切れるか? ドライさを持つことが大事

 

今まで読んでみて、「セックスが上手いなら、まだいいじゃない?」って思ったアナタ。アナタはもうダメ男を捕まえている方ですね。一度、関係性をよく振り返ってみてちょうだい。幸せじゃないなら、別れるコトをオススメするわ。

 

女には、“女としてイイ時期”というものが確実にある。今はその時期が長くなってはきたけれど、やはり30代も半ばを過ぎると、“イイ時期”は過ぎてしまっていると思う。

 

この“いい時期”を「ダメ男に注ぎ込んでもいい! なぜなら私が彼を愛しているから!」と言い切れる女性だけ、ダメ男とつきあう資格があるのだと思う。「私“は”彼を愛してる」ではなく、「私“が”彼を愛している」ってところがミソよ。

 

私が彼を愛している、つまり思いは一方通行でもイイのってコト。都合のいい男を飼っている、私に愛がなくなったらいつでもサヨナラできちゃうのっているくらいのドライさが必要。ドライさっていうよりも、関係性そのものにおいて、女性がイニシアチブを取っていることが大事ということね。

 

そう、相手にも関係性にも依存せず、愛する喜び、快い言葉を囁かれ気持ちのいいセックスをする悦びのみを、美味しいと味わえ、幸せだと思える、母性にも似た心が必要なのね。

 

なかなか難しいことだけど、高収入でパワフルな女が増えた昨今、ちょっとダメな男を可愛がって愛しむ関係もアリだと思うの。




カテゴリー