【鉄子必見!?】東京スカイツリーを見る穴場スポット

2015-01-07 16:00 配信 / 閲覧回数 : 1,376 / 提供 : 中村ジェシ子 / タグ : デート 東京スカイツリー 鉄子


 

ジェシー記事1231-04使用写真

 

 

今更ですが東京スカイツリーネタ、イキます(笑)!

 

2012年5月に開業した東京スカイツリー。もう2年半以上前に開業しているんですね。今更ですが、私、中村ジェシ子は初めてスカイツリーに行ってきました。『遅っ!』って突っ込まれてしまいそうですが、東京に住んでいると、いつでも行けると思ってしまうので、なかなか行かないんですよね。東京生まれ東京育ちなんですが、東京タワーにも2回しか行ったことがありません。

 

今回初めてスカイツリーに行ったといっても、中には入っておらず、根元の部分から上を眺めただけで(笑)。でも近くで見ると、迫力があって見入ってしまいました。

 

ちなみに、お土産は、バッグで有名なサマンサ・タバサのスイーツ。羽田でドーナツを買ったときに、可愛さにヤラれちゃったので、東京スカイツリーに行ったら、ぜひ買ってみたいと思っていたんです。

 

以上です!

 

……って、これじゃさすがに小学生の作文みたいなので、少しだけいい情報をお伝えします。といっても、すごい限られた人にしか有益な話ではないのですが、鉄子仲間向けに一応お伝えしますね!(あ、私、鉄子なんです)

 

私は普段、西武新宿線を使って通勤しているんですが、そこで発見したんです。先頭車両から前方を眺めて乗っていたんですが、下井草駅を過ぎて鷺ノ宮駅に近づくと、突然前方にスカイツリーが見えるんです! それも結構な迫力で。鷺ノ宮は中野区なんですが、そんなところからスカイツリーがくっきり見えるなんてビックリ。しかも正面に見えるなんて、ちょっと不思議な感じがしました。

 

西武新宿線を使っている方、是非とも先頭車両に乗って、スカイツリーを眺めてみてください! まあ通勤時間帯、先頭車両は女性専用車両になるので、女性の方にしか見ることができません。これぞ、OL鉄子の特権です。
男の人は通勤時間帯以外に眺めてみてくださいませ!

 

 

 




カテゴリー