【ホテル案内】カップル使用もOKなオシャレシティホテル全国版<その1>

2015-01-08 16:00 配信 / 閲覧回数 : 1,024 / 提供 : 松本晶 / タグ : ホテル 北海道 大阪


 

JESSIE

 

【クロスホテル札幌】

このホテルは、日本の指折り観光地&歓楽街・北海道札幌のど真ん中のホテルである。リゾートでもビジネスでも使えるホテルで、沢山ある中でも群を抜いてスタイリッシュな建物である。

 

ここのビューバスルームに奮発して2泊泊まったのだが、風呂の窓が想像以上に小さくて落胆した。しかし、ここの大浴場は温泉ではないものの、恰好良くて、広々していて眺めが最高。18階には大浴場と隣接するように無料ラウンジがあったり、2Fのフロントもスタイリッシュだったりして、地元の友達との待ち合わせには最適であった。

 

部屋は全体的によかったのだが、実は、それほど期待していなかった朝食が一番ときめいた。サラダバーが色とりどりで、尚且つ『ほぼ北海道産』の野菜で揃えている。格好つけているホテルで、旨いものを期待するのはどうかしていると思っていたが、そこは流石北海道。スイーツも北海道の材料中心で作っているのだ! 北の大地で育った牛の新鮮牛乳を使ったプリンやパンナコッタをたらふく食べたっけ……。

 

ちなみに、夕食はイタリアンがそれほど高くない価格帯で食べられる上、バーも評判がいいみたいなので(少なくとも、大阪クロスホテルのバーは素晴らしかった)次はぜひ、利用してみたい。

 

【大阪クロスホテル】

大阪なんばのど真ん中、かなりインチキラブホ度が高い雑多な格好よさ満載のホテル。ここの第一の売りは、大浴場はないがお風呂がオールセパレートで洗い場がちゃんとあって浴槽は足を伸ばせる広さというところだ。(ホテル側の思惑で、全部の部屋が2名で宿泊出来る作りにしている)私は、ダブルのシングルユースで宿泊したが、お一人様も大事にしてくれホテル全体で愛で包んでもらった。(大袈裟かw)

 

ホテルチェックインと共にエステルームにまっしぐら。足が大変疲れたので、アロマオイルのマッサージを受けたがなかなかだった。大阪の都心部だけあって、しょーもないオベンチャラ抜きの楽しい美容トークが出来て入った甲斐があった。(私はかなりのエステジャンキーであるので評価は甘くない)

 

部屋の風呂も満喫したし、外のレストランに行こうか迷ったが、バーテンダー協会の理事も歴任しているレベルの銀座某店のバーテンさんから

 

「クロスホテルのバーはかなりレベル高いらしいよ」という評判を聞いていた。

 

一流の腕の人が言うことは真に受けて聞いて確かめてみたい。で、早速足を運んだが、キープボトルの数にも驚いたが、その時のバーテンさんがオール女性だった。天海祐希似のチーフバーテンダーにお薦めのカクテルを作って貰ったが、旬のピーチカクテルで思わずおかわりしてしもうた。

 

その日は地下にアクアリウムバーがオープンしたばかりだったが、そちらには行かずに女子だけでお酒の会話に花を咲かせました。ここのジュニアスイートがガラス張りのバスルームで、いつか泊まりたい。外観はギラギラしてて厳めしくも見えるが、とても女子にお薦めなホテルだ。

 




カテゴリー