クリスマスに1人で初体験!? イッてきました!

2015-01-10 22:00 配信 / 閲覧回数 : 1,158 / 提供 : 中村ジェシ子 / タグ : クリスマス 女子力 恋愛


 

生理

 

カップルたちが多数いる中で……

 

少し古いネタですが、去年のクリスマス、東京スカイツリー周辺に行った時、初めてプロジェクションマッピングを見てきました。プロジェクションマッピングとは、CGを使って映像を建物などに映す技術で、そこでクリスマス特別の映像が映し出されていました。当然周りはカップルばかり(笑)。私は女1人で寂しく見てました。まあ、人の目が気にならない性格なので、全然余裕で眺めましたよ〜。こんな性格だから、婚期を逃しちゃうんですかねえ……。

 

ジェシー記事1231-05使用写真01

 

確かにクリスマス仕様でサンタクロースが出てきたりと、ロマンチックな雰囲気でした。

 

それにしても今の映像技術って、すごいですね。一箇所だけでなく、いろんなところに映像が映し出されていて、立体的に楽しめるんですから、もはや時代は3次元というより4次元に近いところを行っている感じがします。

 

でも私といったら、4次元どころか、昭和のオッサンといった感じ(笑)。プロジェクションマッピングを見ながら、近くのコンビニで買ってきた缶ビールを飲み、つまみの唐揚げをかじっているんですから、ロマンチックの『ロ』の字もありません。

 

いい年になると、クリスマスといったことに少しも感慨が湧かなくなりますね。今年のクリスマスは、もっとカップルがたくさんいそうなところに行ってみようかな。ディズニーランドとか、池袋のラブホテル街とか(笑)。

 

ジェシー記事1231-05使用写真02

 

というわけで、おひとり様クリスマスを楽しんだアラサー・アラフォーにどんな風に過ごしたか聞いてみました!

 

「いつも通り、会社に行って、帰りがけにジムに行って汗を流して帰宅。あまりにもなんで、一人でスパークリング明けてみました」(36歳)

 

「夜、21時まで勤務なんで、まっすぐ帰っても22時過ぎちゃうんですよね……」(35歳)
「コンビニでケーキ買ってみました」(32歳)

 

さ、新年もあけましたので、今年も元気にまいりましょう!




カテゴリー