【JESSEIお悩み相談Vol.20】『年上の既婚者ばかり好きになり、結婚できない』

2015-02-07 22:00 配信 / 閲覧回数 : 931 / 提供 : もがみ鬼子 / タグ : JESSIEお悩み相談 不倫 年の差カップル


 

JESSIE

 

<お悩み相談20>『年上の既婚者ばかり好きになり、結婚できない』 ●東京都・服飾関連(34歳)

「30代も半ばで結婚願望もあるのですが、恋人は50歳の既婚者。4年ほどのおつき合いになります。彼は大手金融機関に勤めていて、仕事もできて、大人の遊び場所も知っていて、恋人としては最高なんです。彼のと交際が、私をずいぶんと成長させてくれたと思います。彼の奥さんは財産目当ててで結婚したような女なので、彼は私のことを1番に愛してくれているのですが、子供もいて、離婚はできません。

 

彼のことは好きだけど、このままではいけないと思い、何度か同年代の男の子とも交際してみたのですが、子供っぽかったり、女の扱いを分かってなかったり、たいしたスペックでもないのにやたら自信過剰だったり(こういう若い子って多くないですか?)……。やっぱり大人の男性がいいわ、と彼の魅力を再確認するばかり。

 

実は、彼の前の歴代の彼氏も、ほとんどかなり年上の既婚者ばかりなんです。さすがに高校生のときは、大学生の彼氏でしたが。大学では教授と不倫したり、独身ですが36歳の社会人とつきあっていましたし、社会に出てからは上司など不倫ばかりです。

 

友達には、強度のファザコンだなんていわれてます。でも本当の父親とは逆にそりが合わなくて、昔から喧嘩ばかり。だからファザコンではないと思います。

 

本当は、彼の奥さんが亡くなってくれるか、離婚してくれれば、晴れて彼も自由になって、結婚できるのですが。彼のと関係をあきらめて、年の近い男の子で妥協すべきなのでしょうか?」

 

<回答>

「大丈夫よ~、心配しないで~。妥協なんかしなくても、もうそろそろ、あんたみたいなとうがたったタカビー女、誰も相手にしてくれなくなるから。選択肢がなくなって、迷いも消えるわよ~。

 

ついでだけど、ファザコンかどうかは、実の父親と関係がうまくいってるかどうかじゃなくて、父親との関係に潜在的に足をとられてるかどうかでしょ~。あんたはあきらかに強度のファザコンでしょ。それも質が悪い種類の。いい年して、それにも気づいていないなんで、度し難いとはこのことね。

 

大体、同年代の男つかまえて『男の子』『男の子』って、テメーどれだけ上から目線なんだよ。いい加減にしてほしくってよ。子供っぽくて、異性とのつき合い方が分からなくて、やたら自信過剰なのは、オメーだろうが、この腐れファザコン女が!! ってちょっと言い過ぎちゃったわね。ごめんね。

 

でもさ、妻子持ちのオヤジに『うちの妻はね、財産目当てで結婚しただけの愛情のない女なんだ。寂しいもんだよ(ハア~)』なんて寂しげな横顔みせられて騙されてさ、婚期逃して、同年代の男を見下してって、ちょっと馬鹿すぎない? 自分でも分かるわよね?

 

まあ、あんたみたいのが適齢期だからって結婚しても、ろくなことにならないから、まずは自分自身についてよ~く見つめなおしなさいな。じゃあね」

 

 

 




カテゴリー