【JESSIEお悩み相談Vol.25】『旦那に愛情がない。正直、嫌い。エッチはしてるが、嫌。離婚したいが、子供もいるし……』

2015-02-28 22:00 配信 / 閲覧回数 : 993 / 提供 : もがみ鬼子 / タグ : JESSIEお悩み相談 SEX 夫婦生活


 

セクハラ

 

<お悩み25>『旦那に愛情がない。正直、嫌い。エッチはしてるが、嫌。離婚したいが、子供もいるし……』 ●山口県・専業主婦(32歳)

 

「旦那のことが嫌いで嫌いで嫌いで、耐えられません。同い年です。友人の紹介でつき合って、でき婚して、男の子が産まれて、はや5年。もともと恋愛感情とかなかったのですが、その前に大きな失恋とかあって、まあこの人でいいかなみたいな感じで結婚しました。大人しいタイプなので、いい父親、いい夫になるかなと思ったんです。

 

でも好きになるどころか、どんどんと嫌いになっていきました。だらしなくて靴下とか脱ぎっぱなしにするし、食べかけのスナック菓子とかそのままにしたり、給料少ないのに、趣味のプラモデルを買いたがったり、家賃の関係で郊外の賃貸に住んでいるのですが、満員電車が辛いと毎日のようにこぼしてウザいし、私は正直もうあまり旦那とはしたくないのに頻繁にエッチを求めてくるのも苦痛です。家事も自分では手伝ってるつもりなのでしょうが、不器用であまりちゃんとできないし。あれやこれやで、本当に嫌いです。

 

近頃は、旦那の下着を触るのも、自分の衣類と一緒に洗うのも気持ち悪いと感じてしまいます。子供の前では、嫌いだというのをみせないようにしています。エッチは、風俗にハマられたりして借金でも作られたら困るので、2~3ヶ月に一回はさせるようにしています(もちろん完マグロ状態)。子供がいるので離婚とかはできませんが、こんな最低で大嫌いな夫と、今後ずっとすごすのかと思うと吐き気がします。どうしたら、折り合いがつけられるのでしょうか?」

 

<回答>

「あなたみたいな奥さんと結婚しちゃった旦那も、哀れよねえ。でもまあ、その程度の男なんでしょう。

 

折り合いはつかないわよ。もう生理的に嫌いって感じだから。だって理由としてあげてるのは、そんなにたいした内容じゃないじゃない? それがそれだけイラつくんだから、嫌いだっていう熱いソウルはビンビン伝わってくるわ。世の中、生理的に嫌いってものばかりは、理屈じゃどうしようもないからね。

 

そうね、生活していける自信があるなら離婚した方がいいと思うわよ。あなたのためにも、旦那のためにも、子供のためにも、もしかしたらこれから出来ちゃう可能性のあるこどものためにも。ただ旦那がゴネる可能性は多いにあるわね。離婚に応じないとか、子供の親権に固執するとか。そんときぐらいは真摯に旦那に向き合って、どれだけ修復しようもないほどに嫌いかってことを分かってもらった方がいいわ。自殺しちゃわない程度にね。

 

どうしても離婚が無理っていうなら、家庭内別居とかね。とにかく、嫌いな人間と一緒に住み続けるのは、いいことないわよ。『嫌い』って感情、結構、絶対的だし、時間が経ってもそうは変わらないものだからねえ。

 

生活していける自信がないなら、「この結婚はお仕事」と割り切って、家庭外で鬱憤晴らすのね。お仕事だからさ、「時給時給」とか思いながら、いつもニコニコいい奥さん、いいお母さんしてりゃいいのよ」

 




カテゴリー