【JESSIEお悩み相談Vol.30】『結婚相談所に行ったら、年齢を問題にされた』

2015-03-31 22:00 配信 / 閲覧回数 : 1,035 / 提供 : もがみ鬼子 / タグ : JESSIEお悩み相談 アラフォー 結婚


 

JESSIE

 

<お悩み30>『結婚相談所に行ったら、年齢を問題にされた』 ●滋賀県・OL(40歳)

 

「40歳の大きな川を越えてしまい、かなり焦り気味で、婚活をはじめました。理想は恋愛結婚なんですが、いまの生活は出会い皆無。長い間合コンの誘いもありませんし、友人の紹介みたいのも、ありません。

 

思いあまって、昔から完全否定していた結婚相談所に出向きました。担当になった女性に色々聞かれて、希望条件を素直に上げたのですが、う~んと首を傾げられてしまいました。なにが問題なのかと聞いたところ、私の収入や実家の家庭環境等は問題はないのですが、どうしても40代となると、圧倒的に男性から敬遠されるので条件を下げたほうがいいのではとのこと。

 

自分では20代のそのあたりの子より見た目はいいと思っているので(実際、女友達とかにも似たようなことを言われます)、正直ショックでした。いい年して10歳以上年下の女がいいなんていうような、気持ちの悪い男はこちらから願い下げですが!! やはり、結婚相談所なんかにくるような男たちは初めから相手にしないで、恋愛にこだわった方がいいのでしょうか? どう思われますか?」

 

<回答>

 

「年齢で弾かれるのが嫌だってんなら、確かに結婚相談所はやめて、恋愛にした方がいいんじゃない? まあ、どっちにしろ相手にしてくれる好条件の男なんて、もういないだろうけどね。だってそもそも、年食って、男が相手にしてくれなくなったから相談所行ったわけでしょ?

 

そもそもさあ、女友達同士で褒めあって、男に対して上から目線の、四十歳売れ残り女なんて、誰も嫁にほしくないでしょ。本当は分かってんだよね、さすがにあんたも。結婚は年齢とかの条件が求められるから、恋愛ならって感じだけど、恋愛だって条件求められんのよ。あんたは恋愛の条件でも「不合格」になってんの。男から見りゃあ、あんたみたいなババアが一番「気持ち悪い」のよ。

 

まず自分の立場よく理解しないと、結婚、恋愛どころか、既婚の女友達たちも家庭が忙しくなって、本当にひとりぼっちになっちゃうわよん」

 

 




カテゴリー