【JESSIEお悩み相談Vol.41】「結婚前提につき合った相手を、気持ちが悪いと思ってしまう」

2015-09-19 22:00 配信 / 閲覧回数 : 13,996 / 提供 : もがみ鬼子 / タグ : JESSIEお悩み相談 恋愛 結婚


 

婚活

 

<質問>「結婚前提につき合った相手を、気持ちが悪いと思ってしまう」 ●秋田県・OL(32歳)

 

「密かに婚活をしていた私は、友人の紹介で知り合った男性とつき合いはじめました。2ヶ月くらい前からです。

 

美術鑑賞が趣味の私は、完成を共有できる相手と結婚したいと思っていたのですが、なかなかそういう相手がいなくて、恋愛にも二の足を踏んでいました。私の絵画の好みなどをよくしっている友人が、「絶対に合うから」といって紹介してくれたのが、友人の彼の友達の男性でした。

 

確かに、アートに関する完成はピッタリ。やっと、一緒に美術館めぐりをできる男性と出会えて、私も有頂天。

……だけど、おつき合いして2ヶ月、気持ちはどんどんと冷めていくばかり。

 

彼の見た目とか、動き方とか、話し方とかが、気持ち悪くて仕方がないのです。正直、背は低くて、顔もブサイク、頭の形とかも何だか変です。服装もズレてるし、結構、口臭もキツいのです……。

 

親がかなりの年齢になってから生まれた一人っ子らしくて、無邪気で優しい性格といえばプラスの言い方ですが、何だか自分に対する客観性が低いような気がします。ニコニコしていれば許されるみたいな、甘えがあるような気が……。そういった甘えた感じも、正直、気持ちが悪いです。……でも、これだけ芸術の感性が合う男性が、この先、見つかる可能性は低いような気がして……。

 

こんな理由で袖にしては、紹介してくれた友人カップルにも、悪い気がして……。

 

結婚相手として、何を優先したらよいのか、分からなくなってしまっています。ちなみに、まだ体の関係はありません」

 

<回答>

「ない、ない、ない、ありえないっしょ、そんな男。

 

アートの感性? は? 中学生?

 

そんな初潮前みたいなこと言ってるから、そんな変な状態に落ち込んじゃうのよ。

 

何なの? あんたの結婚生活は!!!???

 

旦那の二人で壁に掛けた絵かなんか眺めて暮らす生活なの? そんで横向くと、不細工な口の臭いチビが甘えた顔でニヤニヤしてる……ウゲッ。キモ~!!!!!!

 

別にイケメン選べって言ってるわけじゃないけどさ、結婚相手でも恋人でも、選ぶ基準に、生理的な好き嫌いって、かなり大事よ。結婚生活ってセックスよ。男はセックス手に入れるために結婚すんのよ。

だから生理的に気持ち悪いなら、それはNGなのよ!!!!!

……っていうか、何で生理的な好き嫌いより、アートの趣味だかを上位に置くワケ?

あんたの結婚、SNSのコミュなの?

結婚、失敗したくないなら、その悪そうな芸術頭、少し冷やしなさい。

 

ついでだけどさ、その紹介してくれたっていう、あんたの女友達とその彼氏、結構レベル高い系でしょ? そんな気がするわ。

 

穿った見方するとさ、自分たちがさらに優越感に浸るアイテムとして、あんたと不細工チビをくっつけたのよ。「あの2人、お似合いだよね。プププッ」「なんかアートの感性があうらしいよ?」「見た目はナンだけど、いい人だしね。まあ、私はちょっと無理だけどね」ってなもんよ。

 

まあ、芸術好きだっていうなら、もう少し、自分の感性を大事にすることね。男に関してもね!!!!!!」

 

 

 




カテゴリー