フェイク・ラブ 第二章〜Nanako〜<第7話>

2014-04-16 20:00 配信 / 閲覧回数 : 966 / 提供 : 櫻井千姫 / タグ : Nanako フェイク・ラブ 連載小説


 

JESSIE

 

 <7回目>

 

ありがとうございます、と細い声で言っているいさんの白い手がお釣り袋を受け取る。

 

お札を数える横顔をさりげなく観察しながら、こんな時間にこの子に仕事がつくなんて珍しいなぁと思っていた。我ながら意地悪だ。

 

半年も同じ店で働いているから、結構な回数乗り合わせたけれど、るいさんに仕事がついてるのを見たのは、これで二回目か三回目じゃないだろうか。

 

はっきり言って可愛くないし雰囲気は暗いし、服装もひどい。

 

よほどお金がないのか、毛玉だらけのセーターとか、明らかにダメージ加工じゃない穴があちこち空いたジーパンとか着てきちゃうし、毎回持ってくるバッグも取っ手がぼろぼろにすり切れて、いつ底が抜けてもおかしくない代物だ。

 

ホームページの出勤表を見る限り、かなりの日数出てるけれど、とても稼げているとは思えない。

 

それでも店を辞めないってことは、お金に関してよほど切羽詰った事情があるんだろう。借金か、ホスト狂いか、ドラッグか、ヒモを飼っているのか。

 

お札を数える指が震えているのに気付いた。車内をオレンジ色に照らすライトの中、真一文字に引き結ばれた唇が、毛玉のくっついたセーターに包まれた肩が、小刻みに揺れている。

 

あぁ、この子は、ドライバーの電話が鳴る度、自分の仕事でなければいいと思ってしまう、そういう風俗嬢になっちゃったんだな……。

 

お茶を引けば辛いけど、仕事に行くのも苦しい、なのに風俗を辞めれない。そんな、病んだ風俗嬢がまた一人誕生したんだなと、あたしは思った。

 

 

 




カテゴリー