フェイク・ラブ 第四章〜Iori〜<第29話>

2014-08-01 20:00 配信 / 閲覧回数 : 980 / 提供 : 櫻井千姫 / タグ : Iori フェイク・ラブ 連載小説


 

風俗嬢の恋

 

<29回目>

 

願いをかけて身に着けると、切れた時に願いが叶う。

 

そんなジンクスを信じてしまうほど子どもではないけれど、お母さんが勝手にあんな願いをかけたわけだし、しかも野々花が作ってくれたものだ。

 

5歳児の手作りで、もろかったからすぐ切れただけだと自分に言い聞かせても、どうしても必然のような偶然のような、運命のようなものを感じてしまう。

 

風俗嬢だろうがシングルマザーだろうが、あたしも若かりし乙女、なのだ。

 

「伊織ちゃん、声をかけるまでもっと大人だって思ってた。まさか俺と同い年だなんて」

 

「ひっどーい。そりゃ、よく老けてるって言われるけどさぁ」

 

「いや、それだけしっかりしてるって意味だよ」

 

「話したこともない時からしっかりしてるってわかったの?」

 

「そういうの出るじゃん、雰囲気とか表情に」

 

「上手いねぇ、ごまかすの」

 

い、いや、ごまかしてないからとハッシュドポテトを喉に詰まらせかけ、咽る佳輝くんが可愛くて、すっかり冷めてしまったコーヒーを差し出す。

 

佳輝くんは喉仏がくっきり浮き出る喉を上下させ、残りのコーヒーを一口で飲み切った。

 

あの朝、ただミサンガを受け取って、ありがとうございますと踵を返すことも出来たはずだった。

 

でも実際、あたしはありがとうの後に、勇気の一言を付け足した。

 

「あの。いつもそこで、歌ってる人ですよね?」

 

佳輝くんは目の横に皴を作って嬉しそうにはい、と言った。

 

ダイキ。ショウ。タツヤ。ナオト。いくつか想像した中のどれでもない彼の名前。

 

でもとても、雰囲気に合っている。きれいな響きなのに、直線が多くてちゃらちゃらしてない、字面もいい。佳輝。

 

最初は駅の構内で立ち話をした後、一曲歌ってもらった。いつもは堂々と響く歌声が少し震えていて、緊張しているのが伝わってきた。

 

二度目に話をした時は24時間営業のハンバーガー屋さんに誘われ、お茶をした。帰りに赤外線通信をした。

 

それからは西口ロータリーで一曲歌ってもらった後、ハンバーガー屋さんで朝食を共にするデートを重ねている。

 

歌う曲はいつも違った。カーペンターズやビートルズ、古い洋楽のメジャーなナンバーから、10代の頃2人が慣れ親しんだJ-POP、オリジナルまで。

 

あたしが膨らました佳輝くんに関する想像は、同い年だった年齢ぐらいしか当たってなかった。

 

出身は九州じゃなくて真逆の東北、それも日本海側の雪がどばどば降る(これは本人の表現)地方で、大学で東京に出てきたのは合ってたけれど、職業はショップ店員じゃなくてシステムエンジニア(これは、少し意外)。

 

音楽は大学時代の一時期は入れあげていたけれど、今はプロになりたいなんてこれっぽっちも思ってないらしい。

 

 




カテゴリー