フェイク・ラブ 最終章〜Rin〜<第29話>

2014-09-16 20:00 配信 / 閲覧回数 : 1,022 / 提供 : 櫻井千姫 / タグ : Rin フェイク・ラブ 連載小説


JESSIE

 

<第29回目>

 

まだ熱を持ってる目で、やっと冨永さんを睨みつける。

 

いつもは穏やかな細い目が見開かれていて、そのことがさらに、怒りに火がついたあたしの心を逆なでする。

 

「何が彼氏だ、何が大丈夫だ、何が言えだ!! セックスもしてねーくせに、えらそーなこと言うな!!」

 

「凛」

 

「どーせ正直に言ったら、てめーも無責任にこの仕事辞めろとか言うんだろ! さんざん心配して同情して、じゃあ辞めろってそれだけだろ」

 

「そんなこと」

 

「そんなことあるだろが!! あたしは今、風俗辞めるわけにいかねーんだよ。日々の生活も、ネイルスクールの費用もあるし、小学校だってろくに行ったことなくて、コンビニのバイトさえしたことなくて、ほんっとーに、この世界しか知らない人間だから、そう簡単に普通の仕事とかできねーんだよ!! あたしだってこんな仕事嫌だよ、ただなんとなく続けてるだけだし、別にプライドとかねーし、辞めれるもんなら今すぐ辞めたいわ!! でも、そんなわけには」

 

「凛、落ち着いて。外に聞こえてる」

 

はっとして口をつぐむとオール帰りのサラリーマンなのか、駅に向かって歩道を歩いていく背広姿の男3、4人が、気味悪そうにこっちを見ていた。フロント部分にはスモークは貼ってない。中は丸見え、大声は丸聞こえ。

 

「とりあえず、場所移そう」

 

冨永さんがクラッチに手をかける。

 

いつも変な冗談ばっかりで、大声でゲラゲラ笑うことも本気で怒ることもない人だけど、こんな時までいつものままなのがムカつく。

 

あたしの涙は、あたしの怒りは、この人の心を乱すことはないのか。

 

冨永さんにとって結局あたしはその程度なのか。

 

「家でいい?」

 

「やだ。ラブホテル向かって」

 

2人の間で時間が静止して、エンジン音がよりくっきりと聞こえた。

 

付き合い始めてからずっと、いつかは、ってひそかに思ってたのに、なんでこんな誘い方しかできないんだろう。

 

「ラブホテルならどこでもいい。すぐ行って。行かなきゃ殺す」

 

「わかった」

 

いつもの交差点でいつもと違う方向に、ハンドルが切られた。

 

 

 




カテゴリー