「進撃の巨人」が爆発的に流行る理由を腐女子的に考察してみた!<後編>

2014-02-20 16:00 配信 / 閲覧回数 : 1,194 / 提供 : 吉水翔子 / タグ : BL 腐女子 萌え 進撃の巨人


 

『進撃の巨人』のリヴァイ兵長で、妄想三昧!!

 

皆さん、ごきげんよう♪

 

さてさて、<前編>は漫画『進撃の巨人』が流行る理由として、“腐女子層からの人気”を挙げさせていただきましたっ☆

 

では今回は、大人気の「リヴァイ兵長」について、腐女子が実際にどんな妄想をしているのか? をご紹介してみたいと思います。

 

ええ、その妄想力が、ちょっぴり恐ろしい気もしますが(震え声)……。

 

さあ、さっそく見てみましょう♪ ジャジャ~ン♪

 

JESSIE

 

 

【妄想:その1】 乙女の夢を実現化!? 白馬……じゃなくて黒い馬の王子様!?

 

リヴァイ兵長といえば 人・類・最・強☆の兵士ですからね♪

 

乙女が、この強さに憧れを抱くのも当然ですよねっ。

 

クールな表情でササッと巨人を退治!

 

「こんなところ居たら危ねーだろ。てめーはどいてろッ(シャキーン」

 

……みたいな///デヘヘ

 

BL関係無しに萌えちゃいますね♪

 

でもね。進撃の巨人は白い馬じゃないんですよ……白って言うより黒w。

 

【妄想:その2】 殺したいほど愛してる……!? “ヤンデレ”兵長

 

ヤンデレ=「病ん」+「デレ」。

 

兵長の冷酷さを引き出して妄想。

 

ちょっとシリアスなストーリーが出来そう!

 

好きすぎて病んでしまう兵長。

 

エレン(兵長の部下)を暗い地下室に拘束。ボロッボロになっているエレンに対し、「お前のことが…お前のことが…(グサッ」泣きながら刺してしまう……。

 

こんなカンジですかね!?

 

シリアスや死ネタなどダークな二次創作を好む層も結構居ると思われます。

 

【妄想:その3】  俺様受けで誘って!! 兵長!! 

 

タイトルおかしくないか? というツッコミは受け付けませ~ん(笑)

 

私の友達某Aさんの、とっておきの妄想を披露しま~す♪

 

兵長のカップリングの相手として、先ほども出てきたエレン君

 

【エレン・イェーガー】

 

進撃の巨人の主人公。若干15歳。精神力と行動力に長けており、意思が強く実直な性格。

 

調査兵団へ入団後、リヴァイ班に就く。リヴァイに助けられることもしばしば。

 

エレン君のこの真面目で少々要領悪い感じが

 

何事も率無くこなしちゃう“デキル男”兵長にぴったりなんですわ~(ノ∀`)

 

兵長は俺様気質。いつも「ふんっ」と人を見下したような物言いなのですが、

 

その感じのままで

 

「“受け”であって欲しい!!!!!」←ここ重要! 

 

エレン「へ…兵長。もう…無理です…っ」

 

兵長「まだイくんじゃねぇ~ぞ」

 

みたいな♪ そう! 俺様なのに受けなの☆

 

ばら子の一押しなので、このような妄想ございましたらどしどしお待ちしておりま~す♪

 

【妄想:その4】 そのピクリともしなそうなお顔を動揺させたい!!!!!

 

兵長の表情ってほとんど変わらない!

 

笑いもしないし、それこそ物怖じなんて滅多にしなそうですもの><。

 

でも……? その顔がもし動揺したら……!?

 

って考えると、萌えてきちゃうのは腐女子の性なんでしょう……。ウフフ。

 

部下に言い寄られる兵長。

 

部下に襲われる兵長。

 

「お、おまっ……ちょ……っ。ふざけんじゃねーぞっ。何考え……っ」

 

強がりながらも、動揺を隠しきれない兵長!

 

ああっ! 兵長のお顔をぜひとも崩したいです! (切実

 

【妄想:その5】 リヴァイ兵長の閉ざされた過去

 

リヴァイ兵長の過去は本編でも未だ謎に包まれたまま。

 

実は幼少期は、“とても感情表現豊かでわんぱくだった”

 

なんて設定オイシイと思いませんか?

 

だけど暗い過去があって

 

それから笑わなくなった……。

 

こんなのどうでしょう? 萌え要素満点ですわ……。ハァ♪

 

さてさて、腐女子が実際にどんな妄想をしているのか!

 

……以上5パターンに分けてみましたがいかがでしょう?

 

まぁ、簡潔に言いますとね。

 

「クールで笑わないキャラ」というだけでこれだけの妄想ができるわけですよ。

 

腐女子パワーって本当凄いッ!

 

これ読んで、BLに興味もってくれたら本望です♪

 

それではHave a nice day~♪

 

 

 




カテゴリー