BL映画「スキトモ」を鑑賞してみた!!

2014-02-27 16:00 配信 / 閲覧回数 : 1,066 / 提供 : 吉水翔子 / タグ : BL スキトモ 映画


 

美少年に惚れ惚れしながら映画鑑賞♪

 

さて、今回は、実写版ボーイズラブを探ってみようということで、メジャー作品になりますが「スキトモ」を見てみましたヨ♪

 

まず作品の概要を簡単に♪

 

2007年1月よりシアター・イメージフォーラムレイトショーにて上演。DVDリリースは翌月2月でした♪

 

だいぶタイムラグがありますが、気にせず気にせず♪

 

主演はミュージカル「テニスの王子様」で人気爆発の斎藤工君、そして同じくミュージカル「テニスの王子様」に出演されていました相葉弘樹君。

 

なんとも豪華キャスト!!

 

テニスの王子様のミュージカルはとてつもない人気でしたからね。 当時、発狂したファンは多かったことでしょう!

 

簡単にストーリーを説明すると……。

 

蒼井智和(斉藤工)は大学三年生のボクシング部。幼馴染で同じ大学の一年生の斉藤ヨシキ(相葉弘樹)、そして智和と血のつながらない妹、中学三年生のみさおはどちらも智和に恋心を抱いている。

 

お兄ちゃんに恋をしてしまったみさおと同姓に恋をしてしまったヨシキ。ちょっぴり切ない三角関係を描いた青春物語。

 

というあらすじなんですネ。

 

JESSIE

 

爽やかな萌えシーンが好感触!! 感情移入もできてウルウルシーンも

 

さ、率直な感想いきまーす!!!!!

 

初っ端から突っ込みどころ満載!!(笑)

 

まず、ストーリー入りまして、すぐに押し倒しシーンあります! これが……また…っ!!!

 

思わず赤面しちゃいますねぇ~。

 

「危ないっ!」と智和がヨシキを守るシーンなのですが、智和が王子様っぷりを発揮! そしてその後の押し倒されたままのヨシキ視点……。
下から智和を見上げる体勢になるのですが……。乙女かっ! お前は乙女かっ!(笑)そんな感じ。

 

今にもお花畑が一面に広がりそうで、少女漫画っぷりが半端無かったです!

 

ということで、これが一番初めの正直な感想なのですが、その後は結構あっさりしていました☆

 

主人公がボクシング部……ということはお決まり汗のにおいのする男クサさ全開☆ ファンにはたまらないサービスショットも入りつつ♪切ないシーンはしっとりと描かれていました。

 

妹のみさおが「実はお兄ちゃんと血が繋がっていないんだ……」と告白するシーンが妙に現実的で、なんだかこっちまで感情移入しちゃいました(泣)

 

BL映画って、BL好き女子をターゲットにしているから、受けの役がいかにも「the☆受け」なのかな? って思っていたのですが、全然そんなこと無かったです。

 

「どうだ! 萌えるだろ~?」っていうドヤッとした感じが無く、個人的に好感が持てました♪

 

王道ですが、BL映画にチャレンジ☆という方におススメ!

 

ぜひご鑑賞くださ~い♪

 

 

 




カテゴリー