ヤリ子とサセ男の性愛事情 第14回目

2014-03-19 16:00 配信 / 閲覧回数 : 1,098 / 提供 : 櫻井千姫 / タグ : サセ男 ヤリ子 性愛事情


 

恋愛ニート女子の定義とは!?

 

恋愛ニート、恋愛ニートと連呼してきましたが、もちろんすべての彼氏がいない独身女性を恋愛ニートと呼ぶ気はありません!

 

では、具体的にどれぐらいの期間彼氏がいなかったら恋愛ニート認定されるのか!?

 

今回は、恋愛ニート女子をどう定義づけるか、考えていきましょう。

 

JESSIE

 

1,長期間、恋愛をしていない

 

彼氏いない歴=年齢という人も含め、彼氏がいない期間が長過ぎて、恋愛をしないことが当たり前になっているのが恋愛ニート女子。

 

ヤリ子orフツーの子の場合は、「今彼氏いないのー」と言っていても、たまたま彼氏がいない状態なだけ。

 

2,3カ月後には「ねぇねぇこの前付き合い始めた人が……」と今の恋愛の話をしてくる。

 

しかし彼氏がいない期間が長くなればなるほど、次の恋愛をすることは難しくなっていく、当然ながら。

 

本人の主観にもよるけれど、一般的には彼氏いない歴が1年を過ぎたら黄色信号! 3年以上で立派な恋愛ニートと呼んでいいでしょう。

 

2,恋愛が続かない

 

彼氏いない歴2年、すっかり恋愛ニートと化していた28才のユウコさんですが、見事ひとつ年下の彼氏GET。

 

最初はのろけまくり・ラブラブ状態だったものの、典型的草食男子の掴みどころのない彼に、やがて不満続出!! 会うたびに彼氏のグチを吐きまくっていたので、こりゃあ難しいだろうなーと思いきや、結局3カ月で破局。

 

なんでも、彼氏に日頃の不満をぶちまけたメールを送ったところ、アッサリ音信不通になったのだとか……うーん、別れて正解かも!? というかそもそも、見る目がなかったと言うしかないなぁ。

 

恋愛ニート女子はそもそもが恋愛下手。

 

男選びに失敗したり、付き合い始めて自滅したりで、やっと彼氏ができても長続きしないケースが多々。長期間の「本格的」なお付き合いに発展することなく浅い関係のまま終わってしまうので、過去の交際人数に見合った経験値を積んでいないことが多い。

 

よっていつまでも恋愛上手になれず、すぐ終わる恋愛を繰り返してしまう……という悪循環!!

 

3,危機感が薄い

 

アミさんは32才。若い頃から彼氏ができても長続きせず、年齢に見合った恋愛経験を積んでいない典型的な恋愛ニート女子。

 

三十路を過ぎてそろそろ母親をはじめ、周りに心配されるように。本人もこのままじゃいけないと婚活パーティーに行き始めたけれど、どうしても婚活よりも趣味の韓流アイドルの追っかけを優先してしまう!

 

「いい加減、彼氏の一人でも見つけてきなさいよ!」自分を心から心配してくれる母親の言葉は胸に刺さる……が、なかなか実を結ばない婚活より、ごひいきのアイドルのコンサートのためにわざわざ地方まで足を運ぶことのほうが、本人にとっては楽しいみたい。

 

恋愛ニート女子は恋愛や結婚を焦っているように見えても、実は危機感が薄い。前回のカオリさんの例のように、「恋愛なんてしなくても幸せ」という具合に開き直っていることも。

 

4,こじらせ女子

 

昨年、AVライター雨宮まみさんの著書「女子をこじらせて」が出版されたことでにわか話題になった「こじらせ女子」。

 

いわゆる「非モテ」「喪女」とも違い、非常に微妙な意味合いを含む言葉なのだけど、一言で言うと「強いコンプレックスのため自己評価が低く、自意識が曲がりくねってしまった」人。

 

たとえ見た目が可愛かったり、客観的にはモテているにも関わらず女としての自分に自信が持てない。男性に甘えたり、「かわいい自分」を演出することがすごく苦手!

 

いわゆる「ゆるふわ・モテファッション」は「私なんかに似合わない」と拒絶したり、褒めると「そんなことないです!」とマジになって否定してくる人は、こじらせ女子の確率が高いでしょう。

 

恋愛ニート女子とこじらせ女子を「兼任」している人は多いようです。

 

いかがでしょうか。

 

前回までの「ヤリサセ」を読んで自分も恋愛ニートかも……と思い始めた人、当てはまるところも多かったんじゃないのかな!?

 

<次回>からはいよいよ「恋愛ニート女子図鑑」が始まります!

 

 

 




カテゴリー