イケメンだらけの舞台『男おいらん』の稽古風景ルポ<前編>

2014-03-18 16:00 配信 / 閲覧回数 : 1,316 / 提供 : 吉水翔子 / タグ : イケメン 内藤みか 男おいらん


 

イケメンだらけの舞台『男おいらん』の稽古に突撃してきました!!

 

 

―絢爛豪華な遊女ひしめく 江戸吉原の突きあたり。薄闇に覆われたその一角は、男が男を売る裏吉原―

 

おいらん

舞台『男おいらん』原作&脚本 内藤みか 累計3800人動員

 

すでに千秋楽完売! と噂の人気舞台『男おいらん』。

 

『JESSIE』でもコラムを執筆している内藤みか先生が脚本家ということで、「稽古をぜひ見学にいらしてください」と声をかけていただきました。

 

さて、江戸時代吉原には男のおいらんがいる“裏吉原”があったという設定のこの舞台、男同士の色模様、恋模様を描くこの演劇、41名ものイケメンが登場するだけでなく、実は、俳優が女遊女の格好で歌ったり踊ったりすることで有名なんですネ。

 

そんな『男おいらん』に、公演直前の今、若き俳優たちが、真剣に本番を目指し、日々精進している稽古に突撃してみました!

 

腐女子臭に気づかれないように……(笑)。いざ潜入です。レッツゴー!!

 

ちなみに、このような「舞台稽古」に取材するのは初めての体験。おそるおそるドアを開ける私……。

 

「こんばんは~♪ JESSIEから来ました! 本日取材させていただきます、よろしくお願いします」

 

声をかけると、返ってくるのは、大勢のメンズの声。

 

「「「よろしくおねがいしまっす!! 」」」

 

2

写真)左から片山くん、清水くん、玉永くん、岩佐くん、福地くん、廣瀬くん

  

 

まぶしすぎるぜ、全員、メンズメンズメンズ!! 

 

うっ、ま、眩しいッ!!

 

男気MAXの挨拶に一瞬うろたえる私。

 

…ってゆうか! (汗)

 

ほんとに男だらけじゃん!!! (当たり前w)

 

こっち向いてもメンズ! あっち向いてもメンズ!! そしてスタッフさんまで全員メンズ!!!

 

も、もしかして……? 脚本家さんと私以外全員…男…? (大量の汗)

 

しかも、イケメンなんですけどーーーーーっっっ(嬉しい叫び)

 

ああっ……。くらくらしてきたわ……っ♪

 

気を取り直して。短い取材時間集中、集中。

 

どうやら稽古は山場のシーンのよう。男2人だけの場面。

 

……

…………(汗)

 

ちょw

 

だめよw 私ここに居ちゃいけない人だwwww

 

でもニヤケが止まらないのよ~~~!!! (心の中の叫び)

稽古中だからシーンとしているんだけど、それがさらにイケナイ、イケナイ(笑)

 

一人だけニヤッってしちゃう。マスク持ってくるべきだった、失敗した。

 

だってイケメン君たちが【男×男】目の前で絡み出すんだもん~!

 

そして、追い打ちをかけるように……。

 

演出家さん「あ~、そこね、もうちょっと抱き方の体勢変えて!!」

 

キャスト(相手を抱きながら)「こんな感じですか?」

 

演「あのね、もうちょっとガバっと覆いかぶさる感じで、あっ、うん、そうそう」

 

キャスト(ガバッと相手を抱く)

 

※注……妄想のみでお楽しみください(笑)。

 

ひぃぃぃっ。

やめてくださいぃぃぃ!

口元が緩みすぎて怪しくなってきたんですけどぉぉぉっ!!

 

取材に来ているはずの私は、終始こんな感じで……。

 

もう耐えるのに必死で大変でした。レポでもなんでもなくなってます……。

 

と、大変長い長い前置きでした。今回はここで〆。幕間休憩に入りますヨ♪

 

次回は、インタビューからスタートします! お楽しみに。

 

<「男おいらん」information>

新演出版「男おいらん」

 

原作 内藤みか

演出 三浦佑介(サルとピストル)

脚本 内藤みか・三浦佑介

 

<公演スケジュール> 

【劇場】笹塚ファクトリー

3月26日(水)19:30~ 華組

3月27日(木)16:00~ 蓮組 19:30~ 華組

3月28日(金)16:00~ 華組 19:30~ 蓮組

3月29日(土)13:30~ 蓮組 16:00~ 華組 19:30~ 蓮組

3月30日(日)12:00~ 蓮組 15:30~ 華組

 

<参照> 

【男おいらん公式HP】http://otoko-oiran.com/

【チケット予約】https://ticket.corich.jp/apply/52101/

原作&脚本 内藤みか【公式HP】http://micamica.net/

 

 

 

 




カテゴリー