BLだらけ!! 女性専用の漫画喫茶に行ってきました☆<前編>

2014-05-14 16:00 配信 / 閲覧回数 : 1,325 / 提供 : 吉水翔子 / タグ : 体験取材 漫画喫茶 BL


 

こんなの欲しかった!! BLだらけの女性専用漫画喫茶

 

女性専用漫画喫茶とは……?

 

BL(=ボーイズラブ。つまり、男性同士の恋愛を描いた漫画や小説などの作品)関係の書籍が集められた漫画喫茶のこと。

 

女性専用漫画喫茶を知ったのは、私が高校生の頃。もちろんメジャーに知れ渡っているお店ではなかったから、ひょんなきっかけでその存在を知りました。

 

きっかけは、SNSの『mixi』の掲示板か何かだったと思います。

 

田舎娘はネット上から「はあっ。このお店、いつか行きたいっっっ!!! 」と思いを馳せつつ、「でも、本当にそんなお店あるのかなぁ……?」と、本当に行くことを考えるとちょっと心配してました(笑)。

 

だって、ボーイズラブ愛好者って、すごい狭いコミュニティじゃない???

 

今よりもBLが浸透していないその頃は、なおさら敷居が高く感じられましたね。

 

だから、腐女子(=男性同士の恋愛を扱った小説や漫画を好む人のこと。婦女子を文字って自嘲気味に“腐”女子と呼んでいる)に優しくなってきた今の世の中、本当に快適~よ~(笑)♪

 

風嬢の恋

 

 念願のBLカフェへ潜入!

 

しかしながら、行きたいっ! と思っていたBLカフェ(普段から勝手にこう呼ばせてもらってます! 失礼!)存在を知ってから、数年間、ず~っと行くことがなかったのです。理由は単純!!

 

私にも受験という人生の中でも真剣に勉強に取り組んでいた時期がありまして……(苦笑)。ちょうど高校から大学へと環境が変わる時期は、ボーイズラブどころじゃなかったんでしょう……!! かけるお金も無かったし、その時期はすっぽりと抜けていますね(涙)。

 

というわけで、BLカフェを知ってから……を長々と話しましたが、本題ですっ!!

 

やっとのことで、長年持ち続けた念願を果たすことが出来ましたぁぁぁぁっ!!!! (声を大にして叫びたい)

 

……というかもはや、結構な頻度で通っていますが(笑)。それでは、私のいきつけである『CAFE801』さんの紹介です♪

 

場所は腐女子の聖地「池袋」駅からちょっと歩きます。池袋にあまり来ない方は、「こんなところにあるのか!!」 とびっくりするかもしれないですね。

 

普通のビルに紛れています。 案内にしたがって階段を上がっていくと、あらっ。 なにやら可愛げな店内の様子が見える。 早速わくわくしてきます。

 

……とイイトコロで、<次回>に続きますっ!

 

 

 

 




カテゴリー