BLだらけ!! 女性専用の漫画喫茶に行ってきました☆<後編>

2014-05-18 16:00 配信 / 閲覧回数 : 1,335 / 提供 : 吉水翔子 / タグ : BL ボイーズラブ 体験取材 漫画喫茶


 

 

JESSIE

 

BLカフェってこんなところ!!

 

腐女子の聖地「池袋」駅から歩くこと、10分ちょい。いよいよ女性専用の漫画喫茶『CAFE801』につきました。

 

初めて来店した方は、ここで会員カード発行の用紙を書きます。もし、この記事を読んで行かれる方は、身分証を忘れずにね♪

 

会員証を発行してもらった後は、個室orオープン席を選択します。その後は自由にBLの世界に浸るだけ!!

 

店内は漫画&小説だらけっ! たくさんの作品は、もちろんジャンル分けされているのですが、そのカテゴリーが腐女子にはたまらない……っ!

 

「ファンタジー系」「学園系」「年の差」「同棲」「ショタ」などなど。フツーの漫画喫茶には絶対ないジャンル分けなんです。

 

それらを見ながら「BLって、ジャンル分けできるものなんだなぁ……」と勝手に感心したりして(笑)。

 

あと、個人的に「わっ!嬉しいっ!」と思ったのが、「大人女子系ジャンル」ですね。女性向けだけれど、本屋さんで買って読むには恥ずかしいっ! というような書籍が集まられています。たとえば「オトコを虜にする~」「SEXと~」といったタイトルのもの。

 

DRINKはオーダー制なのですが、ここのDRINK、何飲んでもおいしいっっ!! 私は、特にラテ絶賛です☆ ふわっふわのラテは、そこらのカフェより断然おいしい。この辺りも、“女性専用”ならではですネ。

 

個室はクッションが置かれ、ゆったりとできます。店内の壁はマカロンみたいなパステルカラー。シャンデリアなど綺麗な小物で溢れているあたり、もー、徹底しているっ。まさに『女の子が作った女の子だけの女の子のためのCAFE』です(嬉し泣)!

 

よくHPで見ると、綺麗なのに行ってみたらガッカリ……なんてことあるじゃないですか。ここは違いますね!! お店のクオリティーに発狂した(笑)。

 

さらに、新刊の入るスピードが凄い! 特に最近入った新刊はブースが設けられ、すぐわかるようになっています。新作入荷はネット上でも配信されます。

 

行った日はオアシスを見つけてしまった♪ と、るんるんな私でした♪

 

あ~もっと早くくればよかったなぁ~。

 

これを見て気になってしまったアナタ☆今すぐ行くしかないですよっ!

 

<参照>

CAFE801(カフェ 八マルイチ)

【営業時間】 OPEN11:00~22:00(L.O 21:00)

【場所】 住所:東京都豊島区東池袋3-10-6 加藤第6ビル2F
Tel:03-5944-9417

【公式HP】http://cafe801.org/top.html

 

 

 



最初の記事前の記事吉水翔子が書いた次の記事最新の記事

カテゴリー