たまには自由にさせて!男性が遠ざかっていく女性の特徴

2014-11-02 12:00 配信 / 閲覧回数 : 873 / 提供 : 東京独女スタイル / タグ : カップル 恋愛 男性心理


 

連絡を密に取りたがる

 

「やたらと電話をしたがる女性。元カノがそのタイプで、毎晩電話をしたがって大変でした。遠方に住んでいるわけではないし、週末会ったときに話せるじゃん・・・と面倒でしたね」(27歳/IT)

 

電話に限らず、毎日必ずLINEをやりとりしないと気が済まないといった女性には「疲れる」との声が少なくありません。1日数通程度のやりとりであれば問題ないですが、連日数十通もやりとりするとなると、時間もかかって相手に負担を強いてしまうことに。

 

【原文を読む】たまには自由にさせて!男性が遠ざかっていく女性の特徴

 

JESSIE

恋愛に重きを置きすぎる

 

「恋愛至上主義というか、恋愛を大事にしすぎな女性でしょうか。恋愛が上手くいかないと、仕事にも影響が出る・・・みたいな厄介な性質が特徴です。熱中する趣味もないので、生活全般の中で恋愛に重点を置きすぎてしまうのかと。でも依存される側はたまったものではないですよ(笑)」(29歳/証券)

 

あり余るエネルギーをすべて恋愛にぶつけられても・・・というのが男性の本音。10代の女の子なら「かわいいね」と許されるかもしれませんが、アラサーになって依存しすぎる女性は「自立していない」と引かれるだけです。

 

会えないと怒る

 

「土日の48時間、ずっと一緒に過ごしたがる彼女がいました。僕としては土日のどちらかは彼女と過ごして、残り1日は自分のために使いたいんです。平日ゆっくり趣味の時間を取るのは難しいので・・・。不満を告げると、彼女は『私と過ごしたくないの』『私をひとりにするの』と怒りまして。考え方の違いもあって、すぐに別れましたが大変でしたね」(30歳/公務員)

 

男性に「拘束されている」と感じさせる事例です。彼を独占しようとするのではなく、彼を自由にできる女性こそ「居心地がいい」と思われるはず。

 

絶えずべったりしてくる

 

「同じ空間にいると常にくっついてくる女性は、一緒にいてもまったく落ち着きません。ひとつの部屋にいても、各自別々のことに集中できるような関係が理想なので。スマホでLINEを使っていても、いちいち覗いてこられるとうんざり・・・」(28歳/広告)

 

結婚して共同生活を始めてもこの調子なのか・・・と思われると、確実に結婚相手候補としては見てもらえないでしょう。お互いの時間を大事にできる女性が選ばれる女性です。

 

「一緒にいたくない」と思われてしまうとおしまい。男性に「窮屈だな」と感じさせることのないよう、行動を改めたいものですね。

 

文:東京独女スタイル

 

 



最初の記事前の記事東京独女スタイルが書いた次の記事最新の記事

カテゴリー