騎乗位の腰使いが上手くなり骨盤も整うエクササイズとは!?

2014-11-03 16:00 配信 / 閲覧回数 : 2,062 / 提供 : 宮部涼花 / タグ : SEX エクササイズ 騎乗位


JESSIE

妊娠、出産で大きく変わる女性の身体

出産と流産を何回か経験している私ですが、(今は詳しく書けませんが、詳細は時期がくればお話しいたします)これから妊娠を考えている方、出産も堕胎も経験がない方に、女性の身体と心の変化をお伝えできればと思います。

妊娠は女性にとって、とても需要な出来事。

男性はただセックスするだけで、つわりや出産の痛みもないという理不尽な身体のしくみとなっています。

…が、自分の中に新たな生命が宿ること。つまり、期間限定で心臓が2個あるという不思議な身体を堪能できることは、神からの女性限定の贈り物だと思っています。

そんな女性の心と身体の変化はどうでしょうか?

妊娠すると乳首も大・小陰唇もメラニンにより黒くなります。 体重も8キロ増で押さえましょうと言われますが、もっと増える方のほうが多いでしょう。体質にもよりますが、出産後はある程度はもとに戻ります。

妊娠中のケアも産後の身体に影響するので、妊娠線予防クリームやアロマオイル塗布などはお薦めです。

私はだいだい20キロくらい体重が増えて、なかなかもとに戻らない体質です。

しかし、今の熟女ブームに乗っかったぽっちゃりデブだからこそ、お仕事があるのだとプラスに考えています…(笑)。

でも、若い世代の方は、体型の変化が気になる方が多いと思います。産後は骨盤が弛んでいるので、閉めるのも緩めるのも自由自在。そのため、体型を変えるチャンスといえばチャンスなんです♪

中には産後の方が、出産前よりも体型が良くなるかたもいるようです。

産後は会陰切開の傷も痛み、夫婦生活再開まで時間がかかる方が多いですが、セックスすることによりホルモンのバランスも整うし、痩せやすい身体にもなりやすいので、無理のない範囲で再開することをおすすめします。

しない期間が長ければ長いほど、セックスレス夫婦の危機が早まりますし、体型も戻りにくいので要注意です!

出産に立ち会うことにより、奥さんとのセックスが出来なくなった旦那さんの話も聞いたりします。ですが、これは自分と奥さんの出産や子どものことは関係ないことだと切り離して考える男性の心理が、悪いほうに働いた結果かもしれません。

騎乗位も上手になる骨盤エクササイズを伝授!!

私は水中出産を行いましたが、旦那が抱きかかえるように一緒にお湯の中に入ったので、一緒に出産をしているような体験ができました。

これは男性にも一体感が味わえる良い出産方法だと思います。

しかし一人目だったので、どこでイキんでいいかもわからずに無理に頑張ったため、会陰がザクザクに裂けて、小陰唇も二つに裂けてしまいました。自然分娩は、2人目以降が良かったのかもしれません。

会陰は元に戻りましたが、小陰唇はそのまま切れたままなのです(泣)!!

子供を産んでいても、産後の気遣いや少しの運動で膣のゆるみを緩和することができます。

その方法として、セックスにも産後の体型戻しにも、とっても良かったのが「骨盤回し体操」です。

これは、両足を肩幅に開いて、つま先を少し内側にし、会陰を中心に腰を左右に100回ずつ回すだけ!

産後でなくても、これは騎乗位の時に腰使いが上手くなるので、ぜひ毎日100回ずつやってみてください。

あと出産すると子宮口が柔らかくなるので、膣内の性感帯が磨かれます。すると、Gスポットだけではなく、ポルチオでのオーガズムが体験できるなど、出産前とは違う感じ方ができるようになります。

つまり、産後の女性は自分磨きの良い期間!

この時期を見逃さないで、良い女作りを楽しみましょう!



最初の記事前の記事宮部涼花が書いた次の記事最新の記事

カテゴリー