【JESSEIお悩み相談Vol.14】『面食い過ぎて、恋愛に失敗してばかり……』

2015-01-26 22:00 配信 / 閲覧回数 : 1,010 / 提供 : もがみ鬼子 / タグ : JESSIEお悩み相談 彼氏 恋愛


 

婚活

 

 <お悩み14>『『面食い過ぎて、恋愛に失敗してばかり……』 ●三重県・会社員(31歳)

「男は顔じゃないと言いますが、私はやっぱり、顔!! 一緒に連れて歩いてとかもありますが、そもそもブサイク男とは一緒にいたいとも思いませんし、触れられるなんて論外。なもんで、いままでいつもつき合う相手はイケメン。

 

でも、イケメンって、結構、欠点があることが多いんですよね。生活力なかったりとか、浮気性だったりとか、逆に束縛魔だったりとか……。コドモっぽい男も多いし。そんなかんなで、恋愛が続きません。最長で1年半くらい。私の方で、欠点が目についてしまいバイバイということもしばしば。飲み会とかでいい雰囲気になってってパターンが多いので、最初の段階での判断がアルコールで曇ってるのもいけないのかも?

 

とにかく、私もいい年なんで、結婚の二字に向けて自分を変えていかなくてはいけないと思うんです。いままでつき合った男たちは、生活をともにするのは、ちょっと無理かも、と今では思います。性格や生活力、大事です。でも……、ブサイク男とキスするとか、考えられない。口臭とかありそうだし。偏見!? どうしたら、顔重視でなく、男を好きになれますか?」

 

<回答>

「あなたみたいな天然でタカビーな女……嫌いじゃないわよ。好きなものは、好き。嫌いなものは、嫌い。ほしいものは、ほしい。いいじゃないの。正直でよろしいわ。

 

そうねえ、結婚したいとのことだけど、そう焦らなくても大丈夫だと思うわよ。いままでイケメンを取っ替え引っ替えしてきた実力者だもの、商品価値はまだまだ持つと思うわよ。

 

まず、質問に答えると、どうしたら顔重視でなく、男を好きになれるか。これは無理ね。食べ物の好き嫌いと同じで、基本的には意識したところで変わらないわね。あなたはイケメン好きという呪いを刻印された運命なの。それに、面食いって軽薄な風にいわれるけど、美について厳しいっていうのは人間として間違っているわけじゃないしね。審美眼って文化の大いなる源泉だしね。

 

んで、アドバイスだけど、ある程度生活力のある性格もいいイケメンをみつければいいわけでしょ? それだったら『非モテのイケメン』を探すことね。

 

生まれつきフェロモンが足りないのか、変わり者なのか、ダサいのか、そのすべてなのか…。全然モテないんだけど、よ~く見ると結構顔は整ってるって男いるじゃない? そういう男をつかまえて、自分だけのイケメンにして大事にしてみるのもいいんじゃない? モテないから浮気の心配もなさそうだし。

 

あと、この手の相談は女友達たちにはしないように。ハブにされたくなかったらね」

 

 




カテゴリー