【JESSIEお悩み相談Vol.31】『女友達の不倫のアリバイ作りに利用される』 

2015-04-02 22:00 配信 / 閲覧回数 : 978 / 提供 : もがみ鬼子 / タグ : JESSIEお悩み相談 不倫 女友達


 

JESSIE

 

<お悩み31>『女友達の不倫のアリバイ作りに利用される』 ●千葉県・OL(24歳)

 

「学生時代からの女友達の不倫のアリバイ作りなどに使われて、困ってます。友達は、同い年で、独身のOLです。7ヶ月ほど前に彼氏を紹介されたのですが、その相手が20歳ほど年上のオジサンで、妻子がいる男だったんです。外見も、話とかも、どう見てもただのオジサン。どこがいいのかさっぱり分からず、こちらに愛想を使ってくるのが、またなんだがキモい、といった感じでした。それだけならまだよかったのですが、そのうち「今日ダーリンとお泊まりだから、そっちに泊まる事にしといて」とか頼まれることに……。(実家暮らしの女友達の)親へのアリバイ作りです。

 

でも彼女の親もなんか怪しいと思ってるらしく、この間、電話がきて、「いまつき合ってる相手はどんな男か」とか聞いてきました。よく知らない、と苦しい嘘をつきました。昔はよく家に遊びに行ったりして、よく知っている親たちなので、気持ちが辛いです。つき合っている男は、既婚者でオッサンでブサイクなくせに、ものすごいヤキモチ焼きらしく、彼女は、男友達だけでなく、不倫関係に批判的な女友達まで全部付き合いを切らされました。

 

メールとかを勝手に見て、気に入らないと勝手に着拒にしたりしているらしいです。彼女に聞くと、それも「愛」みたいに思ってるらしく、着いていけません。どうしたら目を覚ましてくれるでしょうか? それとも、私も、彼女との友達関係をやめた方がいいのでしょうか?」

 

<回答>

 

「不倫物のドラマとか小説ってたくさんあって、世の中で大人気じゃん。実録不倫を特等席で見れるんだから、楽しまないと損よ!! 他人の不倫は密の味、ってさ。もし彼女の親にバレたときは、「口止めされていて、私も辛くて、ウウッ」とか泣きまねしとけばいいんだしさ。

 

今回の不倫騒動のいい所は、男がブサイクなオヤジってところね。全く羨ましくないから、ジェラシーなしに観覧できるじゃん。ここ大事よ。

 

男女ともに燃え上がっちゃってるから、そろそろ男の奥さんも感づきそうだしね。そうしたら、女友達からバンバンと実況メールが入るわよ~(面白そうだわ、羨ましい)。

 

どうしたら目を覚ましてくれるかって? そうそう目なんて覚まさないわよ。世界にふたりきりモード真っ最中なんだから。彼女たちに必要な他人の役割は「観客」だけ。目を覚まさせようなんてしたら、他の友達みたいに切られちゃうわよ、もったいないわ。

 

痛みを一切負わないで、他人の修羅場を間近で観覧。これが友達の不倫への正解の態度よ。

 

そうね、友達もハッと気づいて、痛みを味わったら目を覚ますかもしれないわね。それで勉強して、その後の人生を改めるかどうかはまた別の話だけど。また進展があったら教えてね」

 

 




カテゴリー