【クーポンサイト利用体験談】失敗しない飲食店選び<2>中目黒の大人気ジンギスカン店のクーポンが出た!

2015-04-15 16:00 配信 / 閲覧回数 : 999 / 提供 : 松本晶 / タグ : クーポン 女子力


JESSIE
中目黒の大人気ジンギスカン店のクーポンが出た!

次も中目黒の大人気ジンギスカンの店で3000円のコース(ジンギスカン野菜付き、ワンドリンク、切り落としラムすじ、サイドメニュー2品)が半額の1500円。

初めて行く店だったが、店は知っていたしいつか行きたい店だった。ただし、御一人様不可なので2名分を2回購入。そのうち1回は編集長と来店した。初めての来店時は、心の父である遊助おじさんと行き、コース以外にライスを追加。我々はいかにも酒を追加する意志無し丸出しで、店で黙々とサイドメニューのキムチやキャベツを食べていたが、他の客と差別を受けることなく落ち着いて食事ができた。

なので追加する気分になり、骨付きラム肉とソフトクリームを追加して店を後にする。チケットの使用期限が半年と長く、かなり時間が経過してから再び行ったが、特に追加注文しなくても居心地悪くなかったのを記憶している。

中目黒という土地の特殊性とは!?

中目黒という土地は特殊で、年に1度の「花見特需」に2~3週間の営業期間で年間売上の半分を稼ぎ出すことができる可能性が高い地域なのだ。(桜の花の開花日程次第)。

中目黒で花見を外した時期でクーポンが売られている可能性はかなり高く、店は余りガツガツしていないので質が良くて居心地のよい店が多い。ジンギスカンのお店は、その代表格の元から人気店だ。これから書くお店は、そんな甘ったるい立地の中で営業している少し残念な目黒川川沿いのお店。

店の立地は川沿いの店としては、蛇崩交差点から直ぐの所で中目黒および池尻大橋共に徒歩圈で最高に良い。私が買い求めたクーポンは、4000円分の食事券を1980円で買え、ひとりあたりで使用できる。ひとりでも使用可能だったと思ったが、1度に4000円分のカフェメニュー注文して飲食するのは絶妙に多いという設定に上手くしている。以前から入ってみたいと思っていた川沿いの和風カフェレストランだったので思いきって7枚購入した。

だが、この大量購入が吉と出ずに仇と出た! その残念な体験を<次回>じっくりお伝えする。




カテゴリー