クーポンサイト利用体験談】失敗しない飲食店選び<4>駅近&オシャレ&美味しい人気カフェの落とし穴

2015-04-17 16:00 配信 / 閲覧回数 : 979 / 提供 : 松本晶 / タグ : クーポン 女子力


 

名器

 

駅近&オシャレ&美味しい…人気カフェで起きたまさかのできごと

 

最後にお送りするお店は、現在進行形で必死でクーポンを消化している真っ最中のもの。大手メジャークーポンサイト「G」で買ったカフェである。

 

条件としては、渋谷南口にオープンしたばかりのお店で、ランチから24時まで定休日なしで営業しているお洒落カフェチェーンのその店限定チケットだった。1000円で500円券が4枚貰えて期限は半年。ひとりあたり1回で1枚使えるというよくある条件だが、ランチも使用可能ということなので調子に乗ってうっかり5000円分買ってしまう。

 

私も迂闊だった。上手く使えれば、5000円で1万円分の飲食は無理でも、それに近い使い方は可能で、ランチが素敵な店であれば20回も約半額で食べられるのだから、自称クーポンサイトの達人はときめき、挑戦してみたくなったのだ。冒頭で書いたパステルのチケットの余韻があったが為に調子に乗った。

 

クーポン購入はこれまた冬で、中山編集長と「いつかの店はムカついたねー。今度の店は良さそうだよー」って言いながら渋谷駅の南口まで歩いていく。

 

店は駅前で判り易くほっとしたが、ほっとしたのはつかの間。なんと、そもそも、貸し切りで入れなかった!

 

貸し切りが多すぎて入れないことが多すぎる!

 

その後も数回続いて初来店から2度店を訪ねるにも、「貸し切り」のハードルが立ちはだかった。まさか、行く前に必ず電話してから行くのが習慣化すると思わなかった……。

 

店の人間に問い詰めたら、

「新南口は余り人通りがないので、パーティーのお客が今は命綱なんです。本当にご免なさい! 1月になれば、

貸し切り減りますから」

素直に謝られたので問題なし。

 

コーヒーorコーラ一杯飲んで帰ってもらっても構わないとは言われたが、独りで原稿をコツコツ書くにはテーブルが少々低い。そもそもワンドリンク制なので、夜は食事だけでは帰れないのだ。この店も独りで食事するにはバリエーションが少ないのが残念。ピザかバーニャカウダかオムライスを私は注文している。

 

ランチは私自身が勤め人なので土日しか行けないし、ここのパスタは生パスタなので独りで食べるにはボリュームが有りすぎる。デザートの種類はあるにはあるのだが、今流行りのパンケーキやワッフルとかは扱っていない。なんとなく残念なお店で、私が原稿書きに通っているお気に入りのカフェラウンジと比べると、各10ポイント減点な感じ。

 

意地でもチケットを使い切りたくて、とうとう先日、その店から近いホットヨガスタジオのインストラクターに配ってしまった。

 

飲食店のクーポンサイトは、私にとっては総合的に余り損もしてないし、行って後悔するほどヒドイ店には出くわしていないので、購入自体はオススメです。

 

ちょっとセコい客だって思われてもよい覚悟があるなら、絶対に元が取れると思うので、ぜひ! 物販系の場合は受け取りっぱくれが無いからいいけど、飲食は来店が伴い、その上予約が必要なケースも多い。また○名様以上で使用可能とか、諸条件も少なくないので、計画性のある購入をオススメする。

 

 




カテゴリー