パイパンで温泉に行ってみた。他の女性客はどんな反応?

2015-04-25 16:00 配信 / 閲覧回数 : 17,937 / 提供 : JESSIE / タグ : ビューティー ブラジリアンワックス 美容


 

大人の女性なお股のなかで……

 

「ブラジリアンワックスサロンaglaia」オーナー関根彩子です。

 

アンダーヘアお手入れについての実態をリアルにお伝えしようと思っています。

 

今回は『パイパンで温泉に行ってみた』。

 

その前に、JESSIEのコラムではパイパンって連呼していますが、ワックス脱毛の講習初日に「パイパンとは言わないでください」って教えられました。

 

諸説あるようですが、麻雀パイの真っ白なパイがパイパンの語源なので、煙草の煙が立ち込める猥雑なオッサンの空間を連想するから敬遠しているのでしょうか。

 

某エステ会社のハイジニーナ(hygieneハイジーン・衛生という意味)というデリケートゾーン脱毛の呼び方もいまいち定着していないし、しっくりこない。

 

そんな訳で、JESSIEではパイパンでいこうと思います。

 

さて、本題です。

 

ブラジリアンワックスではフロント部分を残すスタイルを選ばれる方もいらっしゃいます。

詳しくは、こちらを<参照>

 

フロント部分を残す1番の理由は『温泉に行くので』

 

次いで『子どもと一緒にお風呂にはいるから』が多いです。

 

では、パイパンで温泉に行くとどうなのか???

 

わたし、パイパンです。で、温泉や健康ランドにパイパンで行きます。

 

JESSIE

 

いざ、温泉にGO!

 

……が、特に何事もないです。

 

パイパンだからと言って『さぁ、みんな見てよ!』と堂々と浴室に入る訳ではないです。

 

他の方たち同様、タオルでなんとなく隠して入りますし、ジャグジーの泡があったりしたら、ほぼ、他人には見えません。

 

同行者にも気付かれずに入浴を済ますことも可能でしたし。

 

それより、「黒いパンツかな???」とか「タワシかな?」「黒ネコつけてきたのかな?」ってくらいボリューミーなアンダーヘアの方を見ると、公共施設なのにマナーとしてどうなのかしら??? と思ってしまう。

 

お湯につかっていて、長い縮れた抜け毛が漂うのを眉間にシワ寄せて見ているオバサマがいたのですが、「その抜け毛、絶対にわたしのじゃありませんから!!」って断言できるわたしのオマタを誇らしく思う事ができましたし。

(実際には声に出しては言っていませんが、立ち上がってお湯から出る時に、目で語ってみました。きっと伝わった……はず)

 

たまに、中学生くらいの女の子が「???」って顔して見てきますが、大人なのに毛かないのは何故だ??? と、年齢を推し量っている様です。

 

私自身、実際に温泉や健康ランドでパイパンの方を見たことが無いので、まだまだ少数派だと思います。

 

最初だけ、少し勇気が必要ですが、行ってしまえばそれほど気にならないです。

 

ブラジリアンワックスしたら温泉に行けない、って事は全くありませんので、皆様もどんどんパイパンで温泉に行って下さいね。

※注・ブラジリアンワックス直後の温泉は控えた方が良いので、温泉のご予定がある時は数日前に施術するようにしてください。ワックス直後は、毛穴が開いた状態になっていて肌が敏感になっています。ご旅行やイベントがある場合はワックスご予約時にサロンにご相談ください。

 

ブラジリアンワックスサロンaglaia

http://www.aglaia-wax.com

 

writer 関根彩子




カテゴリー