【実録】ドラマよりスゴい!仰天の出会いから結婚したエピソード

2015-06-30 12:00 配信 / 閲覧回数 : 1,011 / 提供 : 東京独女スタイル / タグ : モテテク 出会い 結婚


 

コンプレックス克服

 

「婚活パーティーの余り物同士で結婚」(34歳/事務)

 

婚活パーティーに参加したはいいものの、コミュニケーションに消極的な私は完全に蚊帳の外。そんな時、同じように余り物になっていた今の旦那と出会いました。

 

最初は、あまりタイプじゃなかったものの、何度かお茶をしていくうちにどんどん惹かれて結婚を決めました!婚活パーティーで人気がある人の方が良いって決め付けていたけど、実際人気がない人でも良い人は沢山いるんだなって思います。

 

文:東京独女スタイル

 

 

「テレクラのバイトで知り合った男性と結婚」(28歳/専業主婦)

 

少し前に、テレクラのサクラのバイトをしていました。そこで電話をかけてきた男性が今の夫です。電話をかけてきた最初から「悩み相談」って感じでエロさがなく、変わった人だなって思い、連絡先を交換したのが始めてです。

 

友達にはさすがに本当のことは話せませんでしたが、こんな出会いも結婚に繋がるんだなと自分でもビックリしています。

 

「犬の散歩中にすれ違う人と結婚」(31歳/専業主婦)

 

毎日日課になっている犬の散歩。今の旦那とは散歩コースが似ていたようですれ違うことが多く、ちょっとした顔見知りのような感じに。

 

正直な話、気が付いたら彼に会いたくて散歩に出かけるようになっていましたね。飼い犬という共通の話題があったためか、親しくなるのも早かったように思います。

 

こんな少女漫画のような出会いが本当に結婚に繋がると思っていませんでした。最初は「彼の飼い犬」だった犬が、今では私の家族でもあるのが不思議な感覚です。

 

「オンラインゲームで知り合った男性と結婚」(29歳/パート)

 

パソコンのオンラインゲームで知り合った男性と去年結婚しました。最初は顔も知らない、どこに住んでいるかも解らない人でした。ただ同じような時間にログインする事が多く、一緒にゲームをするうちにゲームのチャットで会話をするようになりました。

 

オンラインゲーム上の知り合いはゲームに飽きがきて疎遠になっていくんですが、その人とは他のゲームの趣味も似ていて気が付くとかなり長い付き合いに。

 

あまりにも交流が深かったので会うことになりましたが、ネットでの出会いということもあり警戒心もあって、しばらくは数人のグループとして集まる感じにしていました。でも数回飲み会を重ねるうちに2人での約束もどんどん増えたんです。

 

自分でも驚きですが、会うようになってから1年で結婚。最初のオンラインでの交流を含めたらトータル2年ですけどね。(笑)

 

結婚に繋がる恋愛はいつ始まるか解りません。運命の人に出会う準備を整え、恋愛に前向きな気持ちさえ忘れなければ恋はもう目の前にあるのかもしれませんよ!

 

文:東京独女スタイル

 

 

 



最初の記事前の記事東京独女スタイルが書いた次の記事最新の記事

カテゴリー