エステジャンキーが暴露! 大手エステの使い心地編<美容クリニック&ラパ○レ編>

2015-08-24 16:00 配信 / 閲覧回数 : 1,465 / 提供 : 松本晶 / タグ : エステ 体験ルポ 美容


JESSIE

 

美容クリニックで働いていた看護師さんに偶然遭遇

 

話題が少し脱線する余談なのですが、長年献血ルームに通っていて偶然雑談した看護師さん。この方、私が20年前に脱毛やピアス開けるのにお世話になった整形外科に勤めていた人だったのです。その貴重な会話を公開。

 

「貴女あそこの針脱毛通ってたのー? いつでいくら?」

 

どストレートなこと聞く人だなあと思いつつ、惜しげなく私も答える。

 

「平成10年頃で、2年フリーパスで15万円なら良心的よ。まあ、今は価格破壊起こしてるからねえ。あそこは脱毛だけは良心的よ。貴女の今耳に入ってるアレルギー防止チタンピアス980円だったでしょ? 原価聞いたら泣くわよ!」

 

でも、彼女から10分の1しないと聞いて「しょうがないよね」という表情をする。続けて、やらなかったけど豊胸の相談もしたんだと告白すると、

 

「わー、やらなくて当然。あそこで豊胸も整形もいい話はないし、いい医者いないから。えー、貴女ケミカルピーリングもやったの! あちゃー」

 

プロの貴重な裏話でした。ちなみに、脂肪吸引を進める看護師さんとはまだお会いしたことがありません。

 

というわけで、「ラパ○レ」の暴露、いってみましょう!

 

■「ラパ○レ」

 

このお店は、確か新宿のファッションビルに入っている大店舗に行きました。500円という破格のトライアルである上に、某ポイントサイトのキャッシュバックがなんと3,000円。お財布の中がプラスになるなんて……、止められないよ。

 

店の中をキレイなフロントの人が案内してくれるが、かなり淡々としている。エステティシャンどんな人かなあと期待していたが、フロントの人と変わらない制服着た人が、痩身の機械をセットにきて、私の体に自動揉み出し機的な物を装着して退室。

 

なんと! ここのエステはほぼオートメーションだった!! (私が受けたメニューがたまたまなのかもしれないけれど……)

 

帰りにしつこい誘いやアンケートがあったかというと全然なくて、メニュー表をもらって素直に帰してくれた。

意外だった。

 

大して効いた気はしないけどこういうの繰り返したら面白いし、スリルあるし、痩せる効果も案外結構出るかもしれない。

 

そう、この時点がエステトライアルに味を占めた瞬間だったと思う。

 

そして、どんどんと大手エステチェーンにトライしていくのだ!




カテゴリー