Kaya〜風俗嬢の恋 vol.5〜<第13話>

2014-02-20 20:00 配信 / 閲覧回数 : 1,014 / 提供 : 櫻井千姫 / タグ : Kaya 連載小説 風俗嬢の恋


 

JESSIE

 

<第13回目>

 

「まゆみさん、辞めるんですか? この仕事」

 

休憩室の奥にいたりさが、好奇心に目を見張って近寄ってくる。

 

りさは最近、ちょっと派手になった。

 

真っ黒い髪を染めたし、タバコも吸い始めたみたいだし。それでもやっぱり高校生、見ようによっては中学生にも見えてしまうのは、一種の才能みたいなものなのかもしれない。

 

「辞めるわよ。いつまでも続けられる仕事じゃないしね。どっかで、思い切らなきゃ」

「そうなんですか。あたしは、移ることになりました。ここの系列のソープに」

 

今度はあたしが驚く番だった。りさがソープに移るという事実よりも、背負った自分の運命をちっとも憂いてない、それどころか何も見ていない、目の前の茶色い瞳に。

 

「どうして……? りさちゃんならまだ若いし、ここでも十分稼げるんじゃ……? 今だって、ナンバーワンなのに」

「あたし、お腹に赤ちゃんがいるんです」

 

りさは、事も無げに言った。

 

今朝パンを食べたんです、明日映画を見に行くんです……。そんな感じのことを言うような、淡々とした言い方だった。

 

無意識のうちに、セーラー服に包まれたりさの、お腹の辺りに目をやってしまう。まだ2カ月とか3カ月なのか、そこはぺったんこで、と命の存在なんてても感じられない。

 

「相手とは、結婚しません。1人で育てたいんです。だから今よりもっと、稼がなきゃいけなくて」

 

りさの口調には悲壮感が全然なかった。それが気味悪かった。りさと向き合っている顔から血の気が引いていく。

 

「お腹大きくなるギリギリまで働いて、産んでしばらくしたら復帰しようかと。貯金、たくさんしなきゃ」

「りさちゃん……。それで、いいの?」

 

りさがぱちぱちと目をしばたたかせた。

 

「何が、ですか?」

 

純粋な疑問が、あたしから言葉を奪う。

 

りさは、最後まで何を考えているのかわからない子だった。

 

どうしてこの子は、自分が不幸なことに気付かないでいられるんだろう。何もかも他人事のような顔をしていられるんだろう。

 

それがいわゆる「強さ」から来るものじゃないことは、なんとなくわかっていた。

 

りさは、それから1週間後に、店を辞めた。

 

同じ頃、あたしも4年勤めた店に別れを告げた。

 

 

 




カテゴリー