『イケメン』×『イケメン』の『体位合体集』を購入してみた!! その中身は!?

2014-01-03 12:00 配信 / 閲覧回数 : 1,013 / 提供 : 吉水翔子 / タグ : BL メンズ 体位集


 

巷で噂の『体位集』、早速購入してみましたヨ!!

 

こんにちは、ヨシミンです。巷ではひそひそとうわさになっているこの本、皆さんはご存知!?

 

その名もジャーン☆「マンガ家と作るBLポーズ集 ラブシーンデッサン集」

 

ああ、なんていうタイトル……!!(←震え声)

 

この本の内容、まさしくタイトルのまんまなの!

 

BLマンガには絶対に欠かせないラブシーン。ラブシーンって、顔の角度とか体の向きを自然に描くのが大変だと思います!

「あれ? この抱き合っているシーンの時手の位置は?」「キスシーンの時顎の位置は?」……などなど、素人から見てもラブシーンって描くの大変だってコトがよく解ります!

 

ということで、漫画家の先生向けに作られたこの本。

 

通販での紹介文がえげつないのもオモシロイです(笑)。ぜひ、いろいろ検索してみて!!

 

ハイ、さて、ここに収録されているものですが……。

 

<収録体位>

正常位1

正常位2

後背位1

後背位2・机

対面座位1

対面座位2

対面座位3・椅子

背面座位

騎乗位

背面立位

対面立位

背面側位

特殊体位

 

などなどと、どんどん続きます。なんてったって、合計458点のイラストよ!

 

BL

 

 

さらに萌えるのが、なんといっても実写版!!

 

もう凄いとしか言いようがないね。正常位1と2の違いって!? って見出しからして、想像が膨らみます。

 

“高さも三段階”らしいですし(笑)←ここ重要。

 

この本のシリーズは、ラブシーンだけでなく、 “いちゃLOVEポーズ”“キスシーン”なんかもあるの☆

 

そしてそして、ここからが本領発揮☆

 

このシリーズが巷で流行っているワケは、なんと、実写版シリーズがあるから〜☆ パチパチパチ!! すてきすぎますっ!

 

実は、マンガ家と作る BLポーズ集 1〜4まで出ているの!

 

[1スーツ篇][2私服・和服篇][3朝まで一緒篇][4車でデート篇]

 

これは全部表紙がイケメン2人で飾られているの♪ 表紙の帯にある売り文句は「ポーズ集なのに萌えます!」

 

そのとーり!!!!!! 不覚にも萌えてしまったわ!!

 

監修はBL界では知る人ぞ知る“志水ゆき先生”(BL作品「是-ZE-」が一番有名かな?)

 

なんとなんと、志水ゆき先生による描き下ろし使用例BLイラストも2点収録されているし!! ハァハァ♪

 

本物の腐女子が目をつけないはずがない! ……ということで。

 

最後に告白。わたくしもこちらで記事を書く随分前から知っておりました(笑)。

 

美形の『メンズ』×『メンズ』が好きだ!!!!! という腐女子の皆様♪ ぜひお手にとって見てくださいね♪

 

 

 




カテゴリー