BLカフェ体験取材、『池袋男子B○学園』に行ってきました!!<後編>

2014-01-15 16:00 配信 / 閲覧回数 : 2,323 / 提供 : 吉水翔子 / タグ : BL BLカフェ ボーイズラブ 潜入レポ


 

メニューにだってこだわりあり! 「浮気性なポテチ」どうよ、コレ!?

 

前回、テレビを見た事で知った池袋のBLカフェ。『池袋男子B○学園』こと、通称イケガクに行ったことを書きました。

 

今回は、その続き。まだまだおもしろい発見があったんんです!!

 

さて、何を注文しようかと、メニューを見てびっくり!!!

 

浮気性なポテチ!? 愛に溺れるデミハンバーグ!? そして、欲しがり屋な君のふわとろオムライス??????

 

とにかく全メニューの名前が普通じゃないです。

 

少しだけ挙げると以下の様な感じ。

 

メニューをちょっとだけご紹介♪

 

*ショタ鬼畜攻め明太子の禁断パスタ(¥780)

 

*辛口の先輩が僕の為に作ってくれたキーマカレー(¥980)

 

*授業中見つめ合う2人の高菜ピラフ(¥780)

 

なんともまぁ、赤面してしまう名前……。

 

しかも、これ、ちゃんとメニュー表通りに注文しなければいけないそうです。

 

私が注文したのはワッフル。その名も『幼なじみの甘酸っぱい三角関係(三種のミックスベリー)』。三種のミックスベリーに三角関係をかけてしまうところに脱帽!  思わず注文しちゃいました(笑)。

 

コンセプトカフェは正直、味がイマイチな場所が多いのですが、ここのワッフルとっても美味しかったです♩ お値段もそんなに高くないしっ! う、嬉し~っ!

 

JESSIE

 

 思いっきり愉しもう!!  店内での過ごし方のご提案♪

 

ドキドキのイケガク初登校にも慣れてきたところで、店員さんがお話に来てくれました。会話は、「今までどんなコンセプトカフェに行ったの?」とか「普段なんの仕事しているの?」などなどたわいもない会話です。

 

各テーブルを順番に回ってしっかり接客してくれます。

 

生徒のタイプは様々。盛り上げ役や話を聞いてくれる聞き役などがいて、きっとお気に入りの生徒は見つかるはずです♩

 

お店が忙しくなってくると、生徒達がなかなか出て来てくれないこともありますが、心配はご無用!!

 

そこはさすがBL学園! 教室風の店内の至る所にBL関連の書物がっ☆ なんて素敵なの!!!

 

そして、そして!! 在校生達のブロマイドやオフショットがのっているアルバムもっ!  これを見ているだけでも、充分、時間が過ぎていってしまいます。

 

でも、なんといっても気になったのは大きな黒板に書いてあるイベント。

 

各季節店外でのイベントがあって誰でも参加できるそうです。林間学校、運動会、クリスマスなどなど……。

 

ああっ、気になるっ!! 行ってみた~い!!

 

そして、なんと「ポッキーゲーム」がはじまる!!

 

私が行くきっかけになったTVでも紹介されていましたが、イケガクの目玉サービスとしているのが

 

「妄想カップリングポッキー(¥980)」。

これは、自分の好きな生徒を選んで、設定を自由に決めると、キスのシーンまで演じてくれるのです。

 

BL好きにはまさに天国!

 

残念ながら、今回時間の都合で注文出来なかったのですが、隣の席で注文していたのを帰り際に盗み聞き(オイッ!)。

 

だって、店内でどこかの席がポッキー注文すると、必然的に店全体が大盛り上がりしちゃうんですもの~☆ いやでも目に入って来ちゃいますよ♩

 

私が目にしたのは凄い光景……☆

 

ネクタイで手を縛られた先輩が、後輩に「おいっ! ポッキー食べろよ! 」と押し倒され、無理矢理食べさせられようとする様子。

 

先輩は「いやだ、いやだ」と力ずくで抵抗。

 

すると、ふとした瞬間に縛られていた手が外れ、体制が入れ替わる。

 

今度は先輩が、後輩の手を押さえつけ、自分の口に加えたポッキーの端を力ずくで後輩の口へ♩

 

ポッキーゲーム、そして、キスシーンにて終了(キャー♡)。

 

笑いアリ、即興芝居アリで本当に面白く萌えさせていただきました。

 

生徒達のエンターテイメント性は抜群ですね!  驚いちゃいました!

 

今後行く時には、自分好みの「シチュエーション」考えておかなくてはっ♩(笑)

 

 

 




カテゴリー