イケメンだらけの舞台『男おいらん』の稽古風景ルポ<中編>

2014-03-21 16:00 配信 / 閲覧回数 : 1,224 / 提供 : 吉水翔子 / タグ : イケメン 内藤みか 男おいらん


 

女性でも負けそうな妖艶さの吉原シュートさんからインタビュースタート! 

(イケメンだらけの舞台『男おいらん』の稽古風景ルポ<前編>はコチラ)

 

休憩に入ったタイミングで、少々お時間いただいて、インタビューさせていただきました♪

 

まずは今回の舞台、主役である「吉原シュート」さんから。

 

名称未設定

 舞台衣装での吉原シュートさん

 

稽古中、スタッフさんにこっそり教えてもらったんですが、彼、元々「女」だそうです。

 

FtoMをカミングアウトしていて、「3ピースイケメンおなべユニット」SECRET GUYZのメンバーでもあります。

 

―元々女性とお聞きしているのですが…? 

「はい、そうですね」

 

―率直にお聞きします! 【男×男】の絡みのシーンってどんな心境なんですか?

「そうですね。普段男として生きているので、僕自身は特に違和感なく役柄に入り込めています。ただ、お客様からしたら、僕が元々“女性”だっていう視点で見てくださると思うんです。だから、 “複雑”とか、もしくは“女だったらこんな感じかな~”などというドキドキ感を味わっているかもしれませんね。きっと刺激あるものになると思いますよ」

 

―自分の役柄についてアピールポイントがあれば教えてください。

「役柄については、“色気”を大事にしていきたいです。子供っぽく演じる選択肢もあったのでしょうが、今回は“大人な雰囲気”に挑戦したいと思って役作りをしています。蓮組と華組ダブルキャストなのですが、華組のこの役では、僕にしかできない“色気”を出していきたいと思っています」

 

―すみません、『JESSIE』読者に恋のアドバイスとして、思わずキュンとしてしまう女性のしぐさをひとつ上げてください!

「う~ん……。何も言わずご飯を取り分けてくれる姿ですかね(笑)」

 

―最後にファンの皆様へ一言おねがいします!

「見に来てくださる皆さんにとって、“性別を超えた作品”として、何か感じていただければと思います。見に来てください!

 

 

今風イケメンの片山徳人さんの素顔に迫る!!

 

お次は、私のイチオシの華組ヒカル役の片山徳人さん。まさに“今風のイケメン顔”で、キュンキュンきちゃうのですが、それ以上に素晴らしいのが、 “演技”。

 

3

片山徳人さん

 

難しいであろう場面を繊細に表現していて、稽古中でも一際目立っていました。

 

それもそのはず、陽炎衆から華組へと異例の大抜擢だったということです。

 

―役の見どころを教えてください。

「そうですね……。僕の演じる役は、様々なトラブルを巻き起こすなどブラックな面が多いです。だけど、それは“純粋さ”が故の行動だと思うんですね。そういう二面性をうまく表現して引き出せたらなあと思います」

 

―現代女子が好きそうな雰囲気ですね。

「そうなんですか(笑)?」

 

照れる姿も非常に好印象でした♪ また、とても謙虚な姿勢の方で、休憩中も演技指導を自ら聞きに行くなど熱心でしたヨ。

 

お2人のインタビューを掲載したところで、今回はおしまい。

 

次回は、出演者ではなく、制作側の方々のインタビューを掲載したいと思います♪

 

<「男おいらん」information>

おいらん

 

新演出版「男おいらん」

原作 内藤みか

演出 三浦佑介(サルとピストル)

脚本 内藤みか・三浦佑介

 

<公演スケジュール> 

【劇場】笹塚ファクトリー

3月26日(水)19:30~ 華組

3月27日(木)16:00~ 蓮組 19:30~ 華組

3月28日(金)16:00~ 華組 19:30~ 蓮組

3月29日(土)13:30~ 蓮組 16:00~ 華組 19:30~ 蓮組

3月30日(日)12:00~ 蓮組 15:30~ 華組

 

<参照> 

【男おいらん公式HP】http://otoko-oiran.com/

【チケット予約】https://ticket.corich.jp/apply/52101/

原作&脚本 内藤みか【公式HP】http://micamica.net/

 

 

 




カテゴリー