【驚愕】新宿の大都会のど真ん中にドデカイ男性器が!!

2015-01-06 16:00 配信 / 閲覧回数 : 1,015 / 提供 : かなまら百合子 / タグ : 体験取材 男性器 神社


 

ジェシー記事1231-06使用写真02 (1) のコピー

 

歌舞伎町から程近い場所に……

 

花園神社って、ご存知ですか? 東京に住んでいる方なら知っている人は多いかもしれません。歌舞伎町の繁華街からゴールデン街を抜けたところにある神社です。芸能の神様がいるとかで、芸能人もよく訪れる神社です。吉本興業の本社の近くでもありますね。

 

そんな花園神社の本殿を瀬に少し進むと、左側に『威徳稲荷大明神』というのがあります。京都の伏見稲荷みたいにたくさんの鳥居があって、風情のある小さな神社なんですが、一番最後にある鳥居の上には、何とオチ○ポ様があります。(写真を参照してみてください!)

 

ジェシー記事1231-06使用写真01 のコピー

 

木で作られた立派なモノが飾ってあります(笑)。みなさん知ってましたか〜? 男性器や女性器を信仰する風習は昔からあるみたいで、男性器をかたどったお神輿を担ぐ祭りなんかもあって、こんな風に神社の境内に飾っている(?)こともあるようです。でも、それにしても新宿のど真ん中とも言える場所にあるなんて驚きですよね!

 

この『威徳稲荷大明神』の男性器は、水商売に従事する女性たちが商売繁盛を願って信仰してきた歴史があるとか。そんな歴史を感じながら、いろいろお祈りをしてきました。何を祈ってきたのかはヒミツです(笑)。エッチなお願いじゃないですよ〜!




カテゴリー