【JESSEIお悩み相談Vol.15】『好きな相手にセフレにされてしまった』

2015-01-28 22:00 配信 / 閲覧回数 : 932 / 提供 : もがみ鬼子 / タグ : JESSIEお悩み相談 セフレ 恋愛


 

セルフ潮吹き

 

<お悩み15> ●京都府・OL(29歳)

 

「同じ会社の先輩のことが前から好きで、3ヶ月ほど前に部の飲み会の帰りに私のアパートに来て肉体関係となりました。でも、その後カノジョでなく、セフレとして扱われています。関係を持った後は、前よりもっと好きになってしまい、とても辛いです。

 

先輩は、イケメンではないのですが、優しくて面白くて、女性にもモテるタイプです。ただ、私には特別に優しいような気がしていて、ふたりきりになった折りには、会社の人間関係とかで悩んでないか気にかけたりしてくれていました。もしかして私のこと好きなのかなと、思ったりもしていました。

 

そういった相手と肉体関係になったので、喜びも大きかったのですが、その分「好き」と言ってくれないことに、段々と不安が膨れ上がってきました。ある時思い切って「私たちってつき合ってるんですかね~?」と冗談めかして聞いたら「そういうんじゃないんじゃない?」と軽く返されてしまいました。会えなくなるのが怖くてそれ以上踏み込めませんでした。

 

大きな会社なので、人も多く、会社ではふたりの関係は気づかれてません。でも、何事もないように笑顔で挨拶をするのが苦しくて仕方がありません。

つき合おうとか、好きとかいわれる前に、そういう関係になってしまったのがいけなかったとは分かっているのですが……。

セフレといった関係から、本命のカノジョになれることもあるのでしょうか?」

 

<回答>

「よく、一度友達関係になってしまうと恋愛対象になりにくい、みたいなことがいわれるけど、それってセフレにもいえるわね。残念だけど、セフレから本命への昇格ってないと思った方がいいわよ。

 

だって男の本音としては、『タダでヤレる都合のいい女』がほしいわけでしょ。いままでそういうカテゴリーだった女が、いきなりカノジョですって、ワガママ言ったり手間ひまも金もかかるようになったりしたら、イヤでしょ、普通。いつも使ってた公衆便所がいきなり1回1000円の課金制になったみたいな感じ? ね? イヤでしょ。そのトイレ、使わなくなるでしょ。

 

大体、モテる男とセックスできて、その上、ニコニコしてたら本命のカノジョになれて、大切にされて、幸せな結婚、みたいな美味しい話がそうそう転がってないでしょうが。そんな美味しい男、取り合いよ。争奪戦よ。その戦いに勝った女だけが、掴める男って話よ。

 

『つき合おうとか、好きとかいわれる前に、そういう関係になってしまったのがいけなかった』っていうけど、言葉にすれば“本当”なのかって話じゃない? あんたみたいなタイプは、好きっていわれればポーッとしちゃって股開いちゃうんだからさ。好きだよっていわれたのにセフレだったってオチでしょ、結局。

 

職場のモテる先輩社員にヤラれちゃった、みたいなパターンに足取られてるうちは、ちゃんとした恋愛がしたいなんて100年早いわね。もう少し地獄見て、自分を顧みることね。ちゃお」

 

 

 




カテゴリー