【JESSIEお悩み相談Vol.34】『元カレに脅されています』

2015-05-12 22:00 配信 / 閲覧回数 : 1,106 / 提供 : もがみ鬼子 / タグ : JESSIEお悩み相談 不倫 恋愛


 

風俗嬢の恋

 

<お悩み034>『元カレに脅されています』 大分県・OL(28歳)

 

「元カレに脅されています。元カレは昔の職場の先輩で、既婚者で子供もいたのですがつき合ってしまい、いわば不倫関係でした。『奥さんとはいわゆる仮面夫婦だから、別れて私と一緒になりたい』と言ってくれていたのですが、私の方は他人の犠牲の上に幸せになるのが嫌で、そこまで踏み切れませんでした。彼の気持ちが重くなって別れを切り出しました。それかれ、職場での彼の態度がおかしくなり、私はいづらくなって退社しました。

 

しばらくして他の会社に勤めはじめた後、元いた会社の他の先輩から連絡があり、色々あってつき合うことになりました。それが今の彼氏です。彼氏と元カレとは同僚ですが、彼は、私の元カレの関係を知りません。彼は不倫とか絶対ダメというタイプなので、彼の気持ちも考えて言わないでおきました。

 

ところが、ふたりの関係を知った元カレからメールがあり、『俺という存在がありながら、A(今の彼)とつき合ったのは許せない。Aに俺との肉体関係をバラしてやる』といったことが書かれていました。元カレとつき合う前に別れているわけだし、元カレに対して別に悪くはないと思うのですが、結婚話も出ていて、バラされるとダメになる可能性もあります。不倫だったわけで、周りや家に知れると元カレも困ると思うのですが、頭に血が上ると後先考えられない性格なので、ただの脅しとも言い切れません。どうしたらいいでしょうか?」

 

<回答>

 

「恋愛とか男とかナメてるから、そんなことになんのよ。ザマーないわね。大体さあ、不倫すんのも、同じ会社の男と続けてつき合うのもいいけどさ、黙っておきゃあバレないだろうって考えが、いただけないわよね。小ズルイというか、浅ましいというか。

 

どうせ、不倫の彼氏はけっこうモテ系で、結婚前提の今の彼は非モテの堅実派なんでしょ。近場で美味しいとこどりしようとするから、しっぺ返し食うのよ。その元カレがバラさなくったって、遅かれ早かれバレる可能性はあるんだしさ、なんでバレないでいけるだろうって思ったかがよく分かんないわよね。

 

せめて今の彼に自分からゲロったほうがいいかもよ。時限爆弾抱えて結婚生活送るのもなんだしね。まあ結婚話がおじゃんになった方が、あんたみたいのにはいい薬になっていいとも思うけどね」

 

 




カテゴリー