【JESSIEお悩み相談Vol.37】『5年間つき合ってる彼が、結婚を拒否します』

2015-06-07 22:05 配信 / 閲覧回数 : 1,143 / 提供 : もがみ鬼子 / タグ : JESSIEお悩み相談 男性心理 結婚


 

JESSIE

 

<質問>『5年間つき合ってる彼が、結婚を拒否します』 ●東京都・OL(32歳)

 

「8年間つき合ってる彼(5歳上)に、結婚についてどう思っているのか聞いた所、全くする気はないと言われました。確かに、つき合った当初から、彼は、自分は結婚願望は全くなく、結婚前提ということであればつき合えない、と言っていました。

 

彼の友達や私の友達の前でも堂々と言っていたので、なんだか軽く扱われているようでちょっとイヤだったのですが、若いし、そのうち変わるのではないかと思っていました。私も若かったので、結婚というものがあまり現実的でなかったのもあります。

 

しかし、この歳になって、不安になってきました。彼のことは好きだし、別れたりとかはしたくないので「結婚しないなら別れる」とも言い出せません。

 

でも、このまま結婚できないかもと思うと、親のこととかもあり困ります。友達に相談したら、数年間ちゃんと交際して結婚をしないのは無責任だ、弁護士に相談して訴えてやれ、とまで言われました。訴えるとかする気はないのですが、私が結婚したいという気持ちは間違ってないと力を得ました。

 

とはいえ、彼は全く結婚する気がなく……。どうしたらよいでしょうか?」

 

<回答>

「いかにも男にいいように扱われる女の匂いがプンプンよね~。まあ、その彼と結婚できる可能性は、全くなさそうね。残念だけど。

それに、いまは、困っちゃった~、みたいな感じでノホホンとしてるけど、あと何歳か歳食ったら目も当てられない状況になるわよ。

だって、あんたは、普通に結婚して子供もほしいみたいな感じでしょ?

でも、30代後半になってからじゃ、男と別れて、気持ち立て直して、新しい男見つけて、恋愛期間経て、結婚して、初産で子供生むって時間……正直残されてないのよね~。

だからね、ハイ、決断よ! 今すぐ、その男と別れるか? それとも、普通の結婚→出産を諦めるか? その二者択一的な年齢なのよ、あんた。

でね、結婚したいなら結婚相談所よ。そこで30代後半から40代前半の素人童貞みたいな安心できる男見つけるかってところね。

結婚はしたくないって言い切ってる男とつき合うのは、そんだけのリスクあんのよ。安易に自分を安く売る女には、それなりの代償が待ってるってこと。

これからマッタリとした地獄が始まるわよ。覚悟しておいた方がいいわね」




カテゴリー