【JESSIEお悩み相談Vol.42】『略奪婚の披露宴に招かれているが……』

2015-09-21 22:00 配信 / 閲覧回数 : 14,103 / 提供 : もがみ鬼子 / タグ : JESSIEお悩み相談 彼氏 結婚


 

ラスベガス

 

<質問>『略奪婚の披露宴に招かれているが……』 ●滋賀県・専業主婦(28歳)

「しばらく音信が途絶えていた幼なじみから、披露宴の通知が来て、夫婦での出席に○をして返信しました。数年前に、結婚前の主人とも何度か面識があったので、夫婦での出席にしたのです。

 

しかし、その後、共通の友人と連絡を取った際に、幼なじみの結婚が、いわゆる略奪婚であることをしりました。夫となる人には、2人の小さな子供もいると聞かされました。

 

主人に話すと、『そんな結婚式には絶対に行かない。オマエも行くな』と不快感全開の様子。しかし、しばらく付き合いが途絶えていましたが、小さい頃から結構仲のよい間柄でしたし、出席すると返事をしてしまったしで、困っています。

 

私自身も、結婚して子供もいる身としては、略奪婚にはかなり抵抗があります。今は言葉の上だけですが、実際に目の前に相手を見て、普通にニッコリと祝福できるか、自信がありません。

 

私は知らなかったのですが、不倫中も、女友達たちはかなり止めたみたいです。その友達たちは出席しないと聞きました。正直、出たくない気がしますが……。私は、心が狭いのでしょうか?」

 

<回答>

「別に心が狭いとも思わないけど、本当にみんな、身近な人間の不倫に厳しいわよねえ。虚構だと、不倫大好きのくせにね。何でかしら?

……ってまあ、羨ましいのよね。ホント、そんだけ。

不倫、楽しそうじゃない? 不倫セックス、気持ちよさそうだしさ。ドラマの主人公気分にもなれそうだし。だからこそ、虚構だと人気喝采なんだけど、実際に横でやられると、悔しいんでしょうね。

したくても、様々な理由でできないわけだからね。

そんで、『私、不倫はできないんじゃないの、しないの』なんて涼しい顔装って言ってみたりしてね。

 

つまり、そんな楽しくて気持ちいいことして、そのうえハッピーウェディングなんてなられたら、発狂しちゃうわけでしょ。不倫の果てなんてのは、ボロボロになって全てを失ってほしいわけだからさ。勧善懲悪でね。

 

まあ、つらつら言ったけど、気持ちは分からなくはないわよ。私も、不倫の果てはボロボロの方が、面白くて好みだもの。楽しいわ、気持ちいいわ、その上ハッピーじゃあ、気分悪いわ。

 

で、結論だけどね、私だったら出席ね。

だって、略奪婚の披露宴なんてなかなか見れないじゃない? あちらこちらで、色々な感情が渦巻いてそうだしさ。見物よ。ミモノ!

「ケーキに入刀です」「よッ、略奪愛!!」なんてね。

まあ、自分のパートナーや家族のことじゃないしさ、せっかく他人事なんだから、リアル昼ドラ、楽しんだもん勝ちって話よ!!」

 

 



最初の記事前の記事もがみ鬼子が書いた次の記事最新の記事

カテゴリー