Kaya〜風俗嬢の恋 vol.5〜<第10話>

2014-02-17 20:00 配信 / 閲覧回数 : 1,007 / 提供 : 櫻井千姫 / タグ : Kaya 連載小説 風俗嬢の恋


 

JESSIE

 

<第10回目>

 

その日は、まったく手ごたえのない面接を終えて、うなだれながら本屋に入った。今日発売の求人誌を手に取り、めくる。

 

こうして見ていると、世の中には仕事が無数に溢れ返っていそうなのに、実際は不景気で、職にありつける人はとっても少ない。あたしもその一人。見せ掛けと現実とのギャップは、ものすごかった。

 

いくら読んでも目は文字を拾うばかりで、そこにある言葉はまったく意味をなさず、脳をスルーしていく。

 

小さく息をついて求人誌を元あったところに戻した時、右側から声をかけられた。

 

「香耶? ねぇ、香耶だよね?」

「……恵美?」

 

4年の月日をまたいで、ちょっと大人っぽく、垢抜けた恵美がそこにいた。野暮ったかった長い黒髪はバッサリ切って栗色に染められ、化粧も上手くなっている。でも、明るい性格を表すうきうきとした口元と、すべてを楽しそうに見つめる瞳は、変わってない。

 

「香耶じゃん。うわー久しぶり。会いたかったぁ!」

 

静かにすることが暗黙の了解の本屋で、恵美は大人らしくもなく、しばらくはしゃいだ。

 

あたしもはしゃいだフリをしていた。途方に暮れている内心はちゃんと押し込めて。

 

恵美は一年生の前期だけ、つまりたったの4ヶ月しか通わなかった大学で出来た、数少ない友だちの一人だ。

 

大学を辞めて風俗嬢を始めた頃、そんなこととはつゆ知らず、あたしを合コンに誘い、要と出会わせてくれたのは、この子だ。

 

携帯を変えた際に連絡先を教えず、ずっとメールひとつしなかったのは、単純に会いたくなかったから。

 

恵美を嫌いになったとかそういうことじゃなくて、こんなふうに再会するのが嫌だったのだ。

 

「ねぇねぇ、今、何やってんの?」

 

ほら、やはりその質問が、来た。

 

恵美に悪気はない。まさかあたしが風俗をやってるなんて、思いもしないだろうから。

 

 

 

 




カテゴリー