泡のように消えていく…第五章〜Sawa〜<第23話>

2015-06-03 20:00 配信 / 閲覧回数 : 952 / 提供 : 櫻井千姫 / タグ : Sawa 泡のように消えていく… 連載小説


 

フィスト

 

<第23回>

 

「あたし、昔覚せい剤にハマってて」

 

唐突な告白だった。すみれさんが小さく息を呑む。

 

「やめて2年以上経つけど、今だにジャンキーで。薬が欲しくて欲しくてしょうがない体と、毎日戦ってた。彼はそのへんの事情も知ってて、受け入れてくれたんです」

 

「いい彼氏なのね」

 

雨音さんが頷く。

 

風俗で働いていると、合法違法問わずドラッグに溺れてる人や、昔溺れていた人に出会うことは珍しくない。

 

まさか雨音さんがそうだったとは想像してなかったけど。

 

「今、病院にも通ってます。ドラッグとかいろんな依存症の専門病院で、医者なんてどうせ、人の過去ほじくり出す嫌な奴ばっかだって思ってたけど、いい主治医に当たったお陰でなんとか通い続けていられる。その病院も彼が選んでくれて」

 

「大事にしなきゃね。その人のこと」

 

「はい。彼がいなかったら、本気で自分を変えようなんて思わなかったな」

 

正直、雨音さんが羨ましくてしょうがなかった。

 

愛していて愛されてて、そんな人がすぐ傍にいる幸せ。

 

自分がどれだけラッキーかって、雨音さんは気づいているんだろうか。

 

「あーあ。雨音さんも知依ちゃんも大前進して、いい春迎えちゃってるなぁ。わたしだけ置いてけぼりかなぁ」

 

「そのまま置いてかれてればいいじゃない」

 

雨音さんの毒舌は無視して、すみれさんがあ、と嬉しそうな声を出す。また風が吹いて、舞い落ちる梅の花びらが一枚、すみれさんの長い髪に引っかかった。

 

「あ、でもそういえばひとつだけ、前進した! 今度、親に会うことになって」

 

わたしも雨音さんも、すみれさんの過去を知っている。あんなに店じゅうで噂になっていたら、知らないでいるほうが難しい。

 

しばらくは接客中もお客さんからその話をされたくらいだ。

 

『ねぇねぇ、すみれちゃんって子人殺したことがあるんだって? どんな子なの? ナンバーワンなんだから知ってるでしょ?』って具合に……。対応に困ったぐらいだ。

 

あれはちょっとした騒動だった。

 




カテゴリー