泡のように消えていく…第五章〜Sawa〜<第29話>

2015-06-09 20:00 配信 / 閲覧回数 : 958 / 提供 : 櫻井千姫 / タグ : Sawa 泡のように消えていく… 連載小説


 

夜這いの宿

 

 <第29回>

 

「えー、明日—? 今から休めるかなぁ……。ううん、なんとかする! 店長に聞いてみるね」

 

私物籠から自分専用のマグカップとハーブティーのティーバッグを取り出していると、背中で甘えた声がする。

 

あまりにも楽しそうに彼氏と電話しているこの子は、前のうららちゃんによく似ていた。彼氏依存だろうか。

 

鏡と睨めっこし、延々とファンデーションを塗っているあの子は、ドラッグ依存かもしれない。頬のこけ方が、そういう感じ。

 

壁にもたれて座って、何もせずに生気のない目をじっと見開いてる子もいる。どこからどう見ても精神不安定そう。ちゃんと接客できればいいけれど。

 

顔と名前が一致しない新人さんたちは、かなりの曲者ぞろいらしい。うららちゃんが自分の足で歩き出し、雨音さんが昼の世界で生きる決意を固め、すみれさんの騒動が過去のものになり始めても、次から次へと問題まみれの女の子が入ってくる。やれやれ。

 

どんな問題を背負っていてもいい。ここにいるうちに、少しでも風俗嬢として成長してくれたら。

 

その成長が、人間としての成長に繋がれば……。

 

何より、稼ぐことだ。稼いだお金が、それぞれの問題を解決する糧になる。

 

10分時計の針が進んだのを確かめ、待機室を出る。面接室のドアをノックすると中から朝倉さんが開けてくれる。テーブルの上には提出したシフト表が、バインダーに挟んで置いてある。

 

「今度、沙和に講習をお願いしたい子がいるんだ。今週いつか、早く来れる日ないか?」

 

この前ケンカ別れしてしまった以来で、わたしは少し気まずい。こんな時でもいたっていつも通り振る舞うのが、朝倉さんらしいけど。

 

「そうね……。木曜日と、金曜日なら」

 

オープンからラストまで予約で埋まることが多いわたしの場合、講習するには店の営業時間前に出勤しないといけない。そうまでしてわたしに講習させたいのは、朝倉さんがよほど見込んだ子に限られる。そう、知依ちゃんみたいに。

 

 




カテゴリー