【ホテル案内】女一人宿泊記 〜ラブホ? いえデザイナーズホテルです!!(2)〜

2014-11-22 16:00 配信 / 閲覧回数 : 1,000 / 提供 : 松本晶 / タグ : デザイナーズホテル ホテル案内 博多


 

JESSIE

 

博多の川沿いにあるホテル『5thHOTEL』

 

東京の話ばかり書くと片寄るので、福岡県博多の川沿いデザイナーズホテルを紹介しよう。

 

私がこのホテルに泊まった時は、オープンから1カ月前後というタイミング。出張旅費に2000~3000円ぐらい追加して、会社仲間に抜け駆けで泊まった。当時で14000円ぐらいだったが、今は2人で2万円強のお値段で、ビューバスルーム泊まれる。

 

実は、このホテルにはシングルルームが存在しない。つまり、悪く言ってしまうと『コンドームが置いていないラブホ』なのだが、よく言えば30平方メートル以上の部屋しかない都会型リゾートホテルなのである。

 

一部屋に何人泊まってもOKというインチキラブホ仕様!?

 

アメニティはもちろん素晴らしい。大型液晶テレビはDVD内蔵型、加湿付空気清浄機に、ゆとりがあってスタイリッシュなダブルベッドとクッション。目の前には博多の屋台が建ち並び、1Fは客入りが良いバーレストラン&クラブと、遊び放題のロケーション。

 

…にも関わらず、出張で泊まったため、宿泊翌日は早起きして大型会議の手伝いというのは切なかった。でも、私より切なかったのは、適当なビジネスホテルを部長によって一律リザーブされてしまった他の同僚達。「そのホテルさあ、7000~8000円でかなりいい部屋泊まれんじゃん。なんで誘ってくれなかったんだよ」とブーイング。

 

ダブルしかないからと、早とちりをしなければよかった。だって、ダブルにひとりずつ泊まればいいんだから。

 

だが、ある意味でラブホテル的思考は万歳なのだ。そのホテルは宿泊以外にもあらゆるデイユースに特化していて、いろんな時間帯のプランがある。しかも、何人で押し掛けて行ってもALL OK。10名集めてパーティーを行っても、家族で泊まるときだって4人だろうが5人だろうが料金は変わらない。

 

出張で訪れた数年後、どうしてももう1度泊まりたくて、再び1泊しに行った。そうしたら、九州のホテルの中で10本指に入る人気ホテルになってしまったらしい。インチキラブホ仕様万歳!

 




カテゴリー