【筧千佐子・考察】デブ・ブス・ババアでも、勝ち組な結婚はできる!?

2014-12-09 22:00 配信 / 閲覧回数 : 1,105 / 提供 : もがみ鬼子 / タグ : 勝ち組 恋愛 結婚


 

婚活

 

誰だって勝ち組の結婚はできる…かも!?

 

青酸カリで富豪の夫を殺害した容疑で逮捕されている筧千佐子容疑者。彼女、いくつだか知ってる? ニュースでもやってるから知っている人も多いと思うけど、67歳よ。

 

特にキレイでもなんでもない、ただのオバアチャンじゃない?

 

でも、そんな彼女が、過去の結婚から今回までに受け取った遺産は10億にのぼるともいわれているのよね。

 

「見た目もかわいくて、男子生徒からもてたと思いますが、派手な感じはなく真面目な印象でした」なんて、過去の写真がテレビで放送されているけれど、「かわいいかしら? うっそー?」なんて思った人も多いんじゃない? 昔の写真だって、決してかわいくはないわよね。愛嬌があれば可愛く見えたかもしれないけれど、若いときでも、容姿が優れているとは思えないのが正直なところじゃないかしら。

 

LL女と称された木嶋佳苗が逮捕されたときも、みんなびっくりしたと思うけど、今回も私の周りでもその話題で持ち切りだったわ。

 

で、なぜ、そんなデブ・ブス・ババアでも玉の輿に乗れちゃうか。それが今回のテーマよ。

 

さて、筧千佐子も木嶋佳苗も、デブだ、ブスだ、ババアだと散々ないわれ放題よね。だけど、そうかしら? よく見てみて。自分や自分の周りを。容姿はたいして変わらないんじゃないかしら? かくいう私も、もう中年だし、見た目だって美しくないわ。あの2人とどっこいどっこいよ。

 

じゃあ、なぜ、あの2人が叩かれるか? それは、何かをつかんでしまった普通の人を、人はやっかむの。美人とか資産家とか、特別な身分の人だと許せるんだけどね。

 

だから、何かをつかんでしまった普通の人が犯罪を犯して、メディアに出てきてしまったがために、「デブだ」「ブスだ」と言われているだけなのね。つまり、「普通の人」だというかわりに、「デブ・ブス・ババア」と言っているの。

 

サイコキラーだったってことが普通じゃなかっただけで、見た目は普通よ。

 

それを、「デブ・ブス・ババア」って言っている人たちの内心は、「自分よりイイ男捕まえて、次々殺して、大金をゲットして!! キーッ! 私はダンナを殺さないで我慢してるのに!」ってことなのよね。だから、もし、あなたが本気で玉の輿になりたいと思い、それをパートナー選びの最優先順位に持ってきて、その他のことを捨てられるなら、あなただって資産家の男を手に入れられるの。

 

でも、普通は無理よね。だって、パートナーを得ることで、大金を得たいのではなく、幸せを得たいのだから。

 




カテゴリー