【JESSEIお悩み相談Vol.16】『セックスレスで離婚を考えてます』

2015-01-30 22:00 配信 / 閲覧回数 : 962 / 提供 : もがみ鬼子 / タグ : JESSIEお悩み相談 セックスレス 夫婦生活


 

JESSIE

 

 

<お悩み16>『セックスレスで離婚を考えてます』●秋田県・29歳(OL)

「夫とのセックスレスで、離婚も考えています。結婚して3年近くになりますが、結婚当初に何度かしたのみで、その後ほとんど行為がありません。夫が求めてこないのです。それとなく理由を聞いてみたのですが、はぐらかされてしまいます。

 

このままだと子供もできないと思い、病院で指導を受け、排卵日には行為をしてもらうことにしましたが、それすらもあまり乗り気ではありません。子供自体はほしいようですが。。。

 

夫とは仕事関係で出会い、向こうからプロポーズされる形で、交際して結婚しました。夫は3歳年上です。私も正直結婚を焦っていた時期でしたので、恋愛感情とかは全く盛り上がらないままに結婚しました。結婚すれば、段々と家族としての愛情が生まれて深まっていくと思ったからです。でもいまだに、セックスレスや、他のことでも夫が何を考えているかわからないことで、夫のことが好きだと感じられません。

 

セックスのことも親とかには相談しにくいです。もし相談しても離婚なんてとんでもないと頭ごなしに叱られるだけだと思います。

 

私は離婚した方がよいのでしょうか?」

 

<回答>

「焦って、特に好きでもない相手と結婚したんだから、まあ、そんなもんなんじゃないの? って感じかしら。だって正直、選ぶ余地がなかったんでしょ? そしておそらく、旦那さんのほうも、選ぶ余地がなかったんだと思うのね。だからすぐにエッチしたくなくなっちゃったのよ。簡単な話よ。

 

まずセックスレスに関しては、生理的な問題だし、あなたがどう努力しても(努力する気もなさそうだけど)改善する余地はなさそうね。

 

離婚した方がよいか……、そうね、した方がいいと思うわ。子どもがいない今のうちにね。

 

妊活してるようだから、そのうち子供はできちゃうかもしれないけど、なんか幸せな家庭にはならなそうだから、子供が可哀想じゃない?

 

ただ未来の子供の不幸は防げたとしても、離婚したからといって、あなたが幸せになれるわけではないわよ。身の程を知って自分の責任で相手をみつけられるようにならなければ、結婚しようが、離婚しようが、再婚しようが、結局同じことよ。

 

10年後に、別の相手と同じような状況になってたら、年齢的にも泣くになけないわよ~」

 

 




カテゴリー